裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > にわ大部活

rss

2011.09.22 (木)

にわ大部活

みなさんこんにちわ。

裏にわブログ編集長のあまのっちです。

昨夜の台風15号は各地で激しい爪痕が残りましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
今朝多摩川に散歩に行くと、川が増水して激しい濁流になっていました。

IMG_2181.jpg

そして道には打ち上げられたクラゲのようなビニール傘や、強風で飛ばされたんじゃないかなと思われるメガネが。。。

IMG_2176.jpg

レンズが片方なくなってました。

そして今日はいい秋晴れです。いよいよ秋が到来ですかね?

IMG_2175.jpg

さて、にわ大では来月から「オクトーバーフェスタ みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!」がありますが、それに連動してサークル活動も本格化してきました。

今日はにわ大のサークル活動をちょっとご紹介してみようと思います。
食飲会議にも参加するクラブもありますので、ぜひ参加してみてください。

たちかわ手芸部
昨年12月に開催した授業「ものづくりがまちづくり」〜たちかわ手芸部はじめます!〜」から始まったにわ大初のサークル活動です。手作りしたい方にオススメのサークル活動です。

写真部
今年5月に開催した授業「もうひとつの「にしがわ景」〜写真を撮ろう!昭島・北の森編〜」をきっかけに始まったサークル活動です。部員には加藤アラタさんやおやびんなどプロのカメラマンも所属している本格的クラブです。

にわ大山荘
山や自然が好きなにわ大生が「おやまのうえでおにぎりをたべよう」と始めた山登り、トレッキング好きな方向けのサークル活動です。食飲会議にも参加するようです。

ぎょうざサークル(ブログ準備中)
乾杯のあいさつは「ぎょうざー!」の、ぎょうざloversが、ぎょうざを作る、見つける、お取寄せ。そして食べるを楽しみます。食飲会議にも参加するようです。


どれも楽しそうなサークル活動ですが、さあ!あなたならどのサークル活動に参加しますか?
食飲会議をきっかけにサークル活動に参加するのもいいですよね。