裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 企業とのコラボレーション授業

rss

2011.02.01 (火)

企業とのコラボレーション授業

みなさんこんばんわ。

せっかくヒゲ剃ったのに誰にも気づいてもらえなくて、伸ばしても伸ばさなくて存在感は同じかよ!とちょっとやさぐれてる裏にわブログ編集長のあまのっちです。

さて、いよいよ2月授業が締切になりますよ。
まだ参加を検討してる皆さん!お申し込みは早急に!!
 
 
 
今週のあまのっちはにわ大の企画書づくりしてます。
にわ大は皆さんからの貴重な寄付の他に、補助金や企業とのコラボレーション授業などから収益を上げ、運営しようとしています。もしにわ大を車と例えるならば、前輪が皆さんからの寄付。そして後輪がこうした提携授業となります。

もちろんすでに企業とのコラボレーション授業もおこなっています。

2nd.jpg

昨年12月に開催した「セカンドオピニオン」って知ってますか〜多様な意見からみえる選択肢〜です。

「セカンドオピニオン」をより知っていただくための授業で、医療関係の企業さんからお話しをいただき、おかげさまでにわ大らしいと企業の方からも好評をいただきました。

このようにさまざまな企業とコラボしながら「東京にしがわ大学らしい」授業をつくる事で収益を上げるのも、皆さんと一緒につくる授業をより円滑に進める手段です。

ひとくちに提携授業といっても企業から求められているニーズはさまざまです。
営業職や企画職、人事や広報や経営陣のあらゆる部署がコラボ授業を作れます。
授業を受ける生徒さんもさまざまですね。

ここからはネタバレになっちゃうので、企業?秘密です。。。。内緒ですw
でももしご興味があったらここにメールしてみてください。


こんなの↓持ってうちの美人学長が伺います。

スライド1.jpg

もしよければ編集長あまのっちみずからプレゼンテーションに伺ってもいいですよ。

さあ企業の方。。。ウェルカムです。
まずは上司の方を口説いていただいて、授業のご相談お待ちしてます。