裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 学長のコスプレ

rss

2010.08.27 (金)

学長のコスプレ

釣られてのぞきに来ていただいた皆さん こんにちわ

昨日、洗濯物を取り込むのを忘れて、水に濡らすとヒヤリとするタオルがカピカピになってて、力任せに半分に折ってる、裏にわ編集長のあまのっちです。

今日訪れた公園の藤棚に行ったらご覧のような空豆のようなものが。。。
2010082612530000.jpg
いったいこれは何ですかね?ご存知の方は教えてください。

一時期よりも気温が下がっていくぶん過ごしやすくなりました。
しかし昼下がりはまだまだ暑いですね〜なぜか毎年、この時期くらいから食中毒が流行り始めます。皆さん注意してくださいね。

とはいうものの、今日のように満月を見てしまうと食が進むのも仕方ないですね〜


さて本日、国立本店において職員会議がありました。
毎回白熱した議論が交わされる職員会議ですが、その中でも注目の「先生コレクション100」ですが、サプライズな方々が来ますよ〜
わ〜まだ言えないのが悔しいです。発表されたらその土地で「うぉっ!」って方々が。。。


その反面、100人の先生を呼びたいんですが、う〜ん、半分呼べてません。


「にしがわ先生コレクション100」って名前出ちゃってますからね。今となっては引き下がれないんです。
なんとか集めたいんですが、皆さん協力してくださ〜い!正直、うちの職員は弱音吐かない人が多いので、なかなか表には出にくいんですが、実際今回かなりピンチです。

今のペースだと。。。

そこでこのブログをご覧の皆さん。今回はほんのちょっとだけ協力してください。

【開催概要】
東京にしがわ大学「みんなで開校式」
■期日:2010年10月9日(土)
■時間:開校式 13:00〜15:00 プチ授業 15:30〜17:00
■会場:パルテノン多摩 きらめきの池水上特設ステージ(多摩市)


■にしがわ先生コレクション100
東京にしがわのさまざまな地域をキャンパスとして開校後、授業をしていただく先生を100人お呼びしてステージで紹介します。また開校宣言の後は、パルテノン多摩敷地内及び中央公園にて、即席の「プチ授業」を無料で開催します。
お呼びする先生は思い思いのスタイルで「プチ授業」を開催いただきます。


詳しくは裏にわブログの過去のページ
こことかここを参照してみてください。

皆さんのご協力お待ちしてます。

ところで、

なんと今回、開校式の模様をUST(ユーストリーム)でLIVEする企画が持ち上がってて、今回の会議にその道のスペシャリストのalltamuraTVさんをオブザーバー参加していただいて、厳しくも優しい意見を言っていただきました。


@alltamuraTVさん!忙しい中ありがとうございました!ぜひご協力をよろしくお願いします。
う〜ん。面白くなるかならないか、ここ数週間が勝負ですね〜


ちなみに、酒村なを学長が開校式ステージでコスプレするとしたら。。。ってのを考えてみました。
なんか普通の格好で出てきてもらってもね。。。なんか味気ないし、イベントっぽくないし、色気ないし。。。
どんな格好が、一番人気なんですかね?


ふむ!じゃあ一番人気のコスプレでステージに立ちましょう!
試しにコメント欄で募ってみますか。。。ねっ?