学長日記

トップ > 学長日記 > 2010年10月

rss

2010.10.05 (火)

J-WAVEデビュー!

■□■ 10.9 開校式まで あと4日!■□■

 
にわ大がなんとJ-WAVEデビューです!
そう、あのジョン・カビラさんがDJの番組です。 
開校式を前日に控えた10月8日(木)に放送されます。ありがたやありがたや。

本日はその収録で六本木ヒルズに行ってきました。
わあー たかーい すごーい
 
P1050647.JPG

 
放送は10月8日(木)朝9:30ごろからの「TEPCO WEEKEND RADAR」です!

ぜひお聴きください★
 

2010.10.04 (月)

青空会議

■□■ 10.9 開校式まで あと5日!■□■

 
9日の天気が気になってしょうがないです。今週から てるてる坊主出動です。
 
先日はサポスタのみんなと一緒に開校式会議。
会場のパルテノン多摩をぐるっと見たあとは青空の下ピクニック会議でした!気持ちよかったー◎

P1050606.JPG
 
P1050605.JPG
 

それでもまじめに打ち合わせ!
 
P1050607.JPG


P1050608.JPG


P1050609.JPG
 

開校式、参加者もスタッフも みんながたのしめるような時間にできるよう、全員真剣です!
 


それと!
現在多摩モノレールほぼ全駅ににわ大ポスターが貼ってあります。
見つけた方、「おっ!」と思ってください。
どの駅にどう貼ってあるか、探してみるのもたのしいかも?!
 
 
ちなみに、ここは「砂川七番」
P1050617.JPG

2010.10.01 (金)

カウントダウン

■□■ 10.9 開校式まで あと8日!■□■
 

ついにカウントダウン。。。どきどき。。。
 

と、その前に、
28日のにわおんらいぶ、来てくれた人ありがとう!
数年ぶりの顔、変わってなかったです。すてきな時間を過ごせました。
そして、29日の立川青年会議所例会、とても貴重な時間をいただきました。
なにごとも経験ですね。。。いろんな意味でたのしかったです。


 
さて、お気づきの方もいると思いますが、
■先生情報第2弾■
発表されました~^^
 

また、先日の読売新聞に掲載していただきました。
yahooニュースでも紹介していただきました。
ありがたいです。。。
 
 
とうとう8日前となりました。
まだどきどきしてますが、いままでしてきたことを振り返りつつ、スタッフみんなでその瞬間をたのしんでやりたいと思ってます。

 
ぜひお越しください★

プロフィール

東京にしがわ大学
三代目学長
伊藤恵梨

三重県出身。学生時代に御岳山に出会い、御師集落の取材・研究活動を開始。2013年から毎年、にわ大でも御岳山の授業を実施中。七福神めぐり、風景印集めなど、何かをめぐり(収集)しながら地域のよさを見つけるのも好き。だれでも、いつでも、お帰りなさいで迎えられる、あたたかい学びの場を目指します!

東京にしがわ大学
二代目学長
西川義信

ITをつかって・つくって・つなぐ人。滋賀県甲賀市出身、国立市在住。茶畑広がる田舎で育つ。自然と食を中心にコミュニティづくりに取り組む。にしがわで多彩な人々の多様な関わりがあり、豊かなくらしのひとつに東京にしがわ大学があるよう日々奮闘中。

東京にしがわ大学
初代学長
酒村なを

立川の米軍ハウスという「人のつながり」を強く感じるにしがわの「長屋」で生まれ育つ。立場やバックボーンの違う、多種多様な人々すべてが集える「場」を作りたいという熱い思いを胸に、日々奔走中。

バックナンバー

rss