学長日記

トップ > 学長日記 > 2010年4月

rss

2010.04.02 (金)

説明会開催!

2010年になり丸3ヶ月が経ちました。

この間 東京にしがわ大学へのお問い合わせも多くいただいてます。

お問い合わせいただいたみなさま ありがとうございます。


そこで(やっと?!)来たる4月10日立川にて説明会を行うことになりました!

少しでも「東京にしがわ大学に興味がある」 「一回詳しく聞いてみたい」 という方はもちろん、どんな方でも気軽にお越しください★

また、説明会後 同会場で「談話室」として職員や参加者のみなさんとの交流会を予定してます。

こちらもぜひご参加ください!


詳細は下記になります。


■日時:4月10日(土)

【説明会】午後1時 受付開始

      午後1時30分?午後3時


【談話室】午後3時?午後4時30分


■会場:立川の東京ガス多摩ショールーム 2Fセミナールーム

     立川市高松町二丁目39-20
     交通 :JR立川駅から徒歩約18分
http://home.tokyo-gas.co.jp/showroom/tts/access/f_index.html



☆説明会に関するお問い合わせはこちらまで。。。

tokyo_nishigawa_univ【@】yahoo.co.jp【@】を@に変えてください)

090-8105-8434

2010.04.02 (金)

東京にしがわ大学

気がつくと一週間も日記を更新していませんでした・・・。



さて、4月は新たな世界が始まる方も多い月ですね。

わたしもそんな中のひとり。

3月で3年8ヶ月働いていた職場を退職いたしました!

振り返ってみると長いようであっという間。ほんとうに濃い歳月でした。

世間知らずで経験の全くなかったわたしを 辛抱強く育てていただいた方々。いろんな面でご迷惑をおかけしていたと思います。

それでも この職場で学んだこと、体験したこと、感じたこと その全てが私の力と自信になっています。

お世話になった全ての人に心から感謝いたします!



さあ そして、4月1日からは 東京にしがわ大学一本!

改めて気が引き締まります。

これから先の長い道。新たな一歩をしっかりと踏み出します!

プロフィール

東京にしがわ大学
三代目学長
伊藤恵梨

三重県出身。学生時代に御岳山に出会い、御師集落の取材・研究活動を開始。2013年から毎年、にわ大でも御岳山の授業を実施中。七福神めぐり、風景印集めなど、何かをめぐり(収集)しながら地域のよさを見つけるのも好き。だれでも、いつでも、お帰りなさいで迎えられる、あたたかい学びの場を目指します!

東京にしがわ大学
二代目学長
西川義信

ITをつかって・つくって・つなぐ人。滋賀県甲賀市出身、国立市在住。茶畑広がる田舎で育つ。自然と食を中心にコミュニティづくりに取り組む。にしがわで多彩な人々の多様な関わりがあり、豊かなくらしのひとつに東京にしがわ大学があるよう日々奮闘中。

東京にしがわ大学
初代学長
酒村なを

立川の米軍ハウスという「人のつながり」を強く感じるにしがわの「長屋」で生まれ育つ。立場やバックボーンの違う、多種多様な人々すべてが集える「場」を作りたいという熱い思いを胸に、日々奔走中。

バックナンバー

rss