2014.01.13 (月)
私とにわ大 その9
「私とにわ大」の最後に登場するのは、現東京にしがわ山荘部の部長でもあるハーレーです。
ハーレーは、にわ大に入学してから半年程で授業を一つ作り成功させてしまうほどの、すごいバイタリティの持ち主です。そんなハーレーがにわ大に関わったきっかけはなんだったのでしょうか?
**************************************
【学生番号02698:ハーレー】
2013年の初め、いろいろあって3ヶ月ほど会社に行く以外は部屋で音楽を聞くだけという引き込もり生活をしていました。春になってこれではまずいと外との関わりを探しました。地元に関わる活動がしたいなと思って参加したのがにわ大でした。
定期的に活動してる団体がいいなと思って「NPO」とか「定例会」などをネットで検索したら出てきたのが"シブ大" 面白そうだなと思っていろいろ見てたら"にわ大"がリンクにあったので これだ!と思って飛びつきました。
さっそく学生登録してその時やっていたキャンパスツアーに参加しました。アニキの武蔵村山ツアーに参加してすぐアニキを通じてスタッフに入れてもらって、じゅんパパの日の出ツアー、あまのっちの葡萄の授業に参加。約8ヶ月前の出来事でございます。
**************************************
以上、ハーレーの「私とにわ大」でした。
9回に渡り掲載してきた「私とにわ大」はこれで終了です。
さて、いよいよ次回からラボの活動報告を始めます。
にわ大に関わるひとはどうつながっているのか、ラボではにわ大に関わる色々な立場のひとに焦点を当てています。
次回のブログでは、昨年実施した副学長ひろみちゃんへのインタビューの模様をお伝えします。