裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 私とにわ大 その8

rss

2014.01.09 (木)

私とにわ大 その8

次は、にわ大のいろんな活動に参加しているキヨちゃん。キヨちゃんはにわ大にどんな魅力を見つけたのか気になりますね。

****************************************

【学生番号02677:キヨちゃん】

私がにわ大を知ったのは新聞記事からでした。

2013年の5月、ちょうどにわ大ではキャンパスツアーが行われていて、その紹介もされていたのですが、一番目を引いたのは「子供から大人まで、年齢関係なく誰でも生徒になれる。」というようなことが書かれていたことでした。

専門卒の私にとって、大学にはちょっとした憧れがありました。そして以前から、何かを学ぶ機会とか、知らないことを知れる機会が欲しかったので「これだ!!」と思いました。

そして何より、キャンパスが東京のにしがわだということがとても魅力的でした。

私は生まれてからずっとにしがわの地域に住んでいますが、今まで東京の23区以外の地域として考えた事がなかったので、「にしがわ」という響きはとても新鮮でした。 住んでるけど知らない場所や行ったことのない 場所がまだまだ沢山あるので、それを知る良い 機会にもなると思いました。

今は生徒だけでなくスタッフとしても活動していますが、にわ大に関われば関わるほど、東京のにしがわの地域としての魅力や、にしがわで暮らしている人達の魅力、そしてにしがわを好 きでいてくれる人達の魅力など、色々な魅力に触れることが出来ています。

****************************************

以上、キヨちゃんの「私とにわ大」でした。

次回はいよいよ「私とにわ大」最後の紹介になります。学生番号02698のハーレーのにわ大との出会いです。