裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 私とにわ大 その6

rss

2013.12.30 (月)

私とにわ大 その6

次はこの裏にわブログの管理人の一人でもあるマリオさんです! にしがわが大好きでもっともっと知りたい!というマリオさん、どんなきっかけでにわ大を知ったのか気になりますね?

****************************************

【学生番号01836:マリオ】

にしがわに住み33年、現在小平市在住のマリオです。

「にわ大とわたし」というテーマで、にわ大を知ったのはいつ?情報媒体は?興味を持った理由、どの活動が初参加?とあらためて振返ってみると、なにかもやもやと自分の暮らしに変化を、と思っていた頃、小平市でおもしろいお店があると「学園坂タウンキッチン」を知り、その中のちいきのえんがわ教室という活動に興味を持ち、眺めていたタウンキッチンのHPで「やわつな」へのリンクから東京にしがわ大学を知りました。

もともとLOVE多摩とまわりに触れ回り、にしがわが大好きでたまらなかった自分は東京にしがわ大学という名前に親近感を感じ、にしがわから何かが始まるとわくわくしたのを覚えています。

その時点で学生登録をしたかは覚えてないけれどHPはいつも眺めてて、けれどもなかなか腰が上がらずに、はじめて顔を出したのが昭和記念公園での「にわ天」で、息子を連れてぶらりと遊びに行きました。
にわ天4.jpg

はじめての授業参加はタウンキッチンを立ち上げた北池さんの授業「パブリックとプライベートの中間「サードプレイス」のつくりかた」これは絶対参加しないと直ぐ申し込んだことを覚えています。ここに参加した事で今にいろいろとつながっている、とても大切な一歩だったと思います。

2012年の出来事です。

****************************************

以上、今年最後の「私とにわ大」の更新でした。
次回は笑顔のかわいいチャーリーのにわ大との出会いを紹介します。

それではみなさま良いお年を!