裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 私とにわ大 その5

rss

2013.12.26 (木)

私とにわ大 その5

次は毎回大阪からお越しのタケさんです!遠くに住んでいるのにもかかわらず参加したくなるにわ大の魅力はなんなのか!?にしがわに人が集まる理由が判明するかもしれませんね。

**************************************

【学生番号01654:タケさん】

自分なりにこれまで「にわ大」へ関わってきた経緯などを書きますね。

1.にわ大を知るまで
私がにわ大を知るきっかけになったのはシブヤ大なのです。
4年くらい前に表参道でシブヤ大の「行進」を目撃したことが全てのはじまり(?)でした。
最初はシブヤ大ってなんだろ?と思って検索して面白そうと思ったけどその時はそれだけでした。しかし約2年後、ちょっとした事でシブヤ大に再びたどり着いたのです。
シブヤ大のHPを見ていると近所にある姉妹校があるな?、と見つけたのがにわ大でした。

2.にわ大に参加するきっかけ
にわ大のHPを見たとき、偶然翌週に福生で説明会があったので参加して見たのがはじまりでした(2011年9月)。
その後、シンポジウムやオープンキャンパス、もちろん授業など参加する機会が多くなっていきました。スタッフになった頃に大阪へ転勤となるのですが、それからの方が頻度が多いかもしれません(^^;

3.にわ大に参加して
今まで知らなかった人や物や事を知ることが出来、とても視野が広げてもらえたな?と思っています。ちょっと大袈裟ですが、シンポジウムの時などは自分が見えている世界が広がっていく感じがして、それにもっともっと関わっていたいなと思いました。

これからも自分なりの関わり方で参加していきたいと思います!

**************************************

以上、大阪在住のタケさんでした。
にわ大には、東京のにしがわ地域以外に住んでいる人もたくさん関わっています!

次回はこのブログの管理人のひとり、マリオさんの「私とにわ大」を紹介します。