裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 私とにわ大 その2

rss

2013.12.16 (月)

私とにわ大 その2

次は、にわ大ラボの発起人であり、ラボの親分"ラボス"こと、藤岡さんです!
ラボスは、色んな情報を集めてきてくれる頼れるボスです♪ そんなラボスは、どうやって、にわ大と繋がったのかな???

****************************************

【学生番号00022:藤岡さん】

にわ大の存在を知ったのは、2009年の秋にたまたま通りがかった国立本店で開校準備展なるものをやっていたのを見てだと思います。

特に接点はないまま半年が過ぎ、「開校準備室ブログ」で2010年5月に永山で説明会の告知を見て説明会に参加した後に「サポートスタッフ」のメーリングリストに入れてもらいました。それから細々と活動に関わってきています。

動機は難しいことはなくて、自分で住んでいる地域でおもしろそうなことが始まるみたいだから関わりたい!くらいの単純なことです。

****************************************

以上、藤岡さんの「私とにわ大」でした。

次回は学生番号00123のスミちゃんのにわ大との出会いを紹介します。