裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 私とにわ大 その4

rss

2013.12.23 (月)

私とにわ大 その4

次は学生番号01428「おい(で)よ!にわ(大)」の、こまっちゃんです!音楽と旅を愛するこまっちゃんは、にわ旅部の部長さんです。11月は旅部で日光に行ったそうです。音楽好き、旅好きの方は要チェック!!!

****************************************

きっかけはシブヤ大学。テレビで特集されていて、興味を持ちました。HPを見ていると、地元にしがわで活動しているにわ大のことを知りました。

参加している理由としては、いろいろな人と出会えて、自分の価値観、世界観が広がると思ったからです。

社会人になってしまうと、自分から外へ行かなければ、身近な環境の人たちとだけの付き合いになってしまう気がしてました。

それはそれで付き合いが深くなっていくものかとも思いますが、それだけでは面白くないなと思いました。

事実、最近の例を挙げますと授業を通じてハンセン病のことを知りました。にわ大に関わっていなかっていたら、深く考えなかったかもしれません。

そうやって、自分の価値観や世界観が広がっていくのは楽しいですね。

もう一つ、自分のやりたいことが実現できる環境であるからです。

例えば、僕は旅が好きで、同じ興味を持っている人を集めたいと思って、部活を作ることができています。

他にもやりたいことはたくさんありますし、それを手助けしてくれそうな人もたくさんいます。

とまぁ、こんなかんじです?

****************************************

以上、旅部部長のこまっちゃんでした。
旅に興味のある方は是非に!

次回は学生番号01654:タケさんです。