裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 大学との協働プロジェクトが始動しました

rss

2011.10.03 (月)

大学との協働プロジェクトが始動しました

みなさん

こんにちわ。食飲会議が始まって、東京にしがわをうろうろしてます。
裏にわブログ編集長のあまのっちです。

にわ大では今月は開校1周年イベント「みんなで食飲会議」を開催してますが、他にもいろんなところで色んな動きがあります。

今日はその辺の「見えない部分」もご紹介していこうと思います。

現在、にわ大では正規の教育機関とのコラボプロジェクトを進めています。
あまり具体的に書いてしまうと先方さんにご迷惑がかかってしまうので、詳しくは書けないのですが授業の一環として「東京にしがわ大学」が関わることになりました。

本日そのプロジェクトのために、学長とともにキャンパスのある多摩市に行ってきました。

証拠写真↓
IMG_2224.jpg

まるで学長が学生のようですw

このプロジェクトでは他にもにわ大を応援してくださっている企業さんなどにもお世話になります。
リアルな大学と、バーチャルな大学の融合はきっと面白い化学反応が起きるのではないかとちょっと期待してます。
そして、新しいカタチの地域活性が起きたら嬉しいな〜っとも。

こちらのご報告は12月頃にできると思いますのでご期待ください。
 
 
 
 
 
 
 

そして今夜もまた「ぎょうざーーーーーーーーーー!」
IMG_2229.jpg