裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > きょうもメトロとランデブー

rss

2010.11.19 (金)

きょうもメトロとランデブー

みなさん こんにちわ。
ついに昨夜風邪ひいて、絶不調気味の裏にわブログ編集長のあまのっちです。

いや〜今回のどにはきてないようなのですが、熱がひどくて。。。
今もくらくらしながらブログ書いてます。
 
 
 
 
今日から学長が八王子に行ってます(学長日記参照
そう!ついににわ大も事務所持つことになったんですよ〜
といっても間借りした事務所なんですけどね。

開校式の先生コレクション100に出演いただいた【017 大久保正弘 (おおくぼまさひろ)】さんの事務所「Keystage21」に間借りです★

たまたま「机1個で構いませんのでお願いします。」と投げかけたら、「うちで良かったらおいでよ〜」とオファーをいただいたのでした。

30市町村もあると、実際全部の市町村にすぐ目が届く訳でもないし、かつその市町村に在住の方々とも交流があるわけでもないので、徐々に広げていけたらいいよねっという意見でお借りすることにしました。

そのうち「旅する事務所」みたいになってたら面白いかも。
各市町村のいろんな場所がにわ大の事務所で、事務所のお手伝いもするけど、にわ大とその市町村のネットワークをつなげるハブみたいな機能ができたら素敵だな〜〜(でも頭はずきずき)

 
う〜早く風邪治そう。
 

でもそんな日でも都心には行かねばならず、ずきずきする頭で地下鉄駅に行くと、ラックに「メトロミニッツ」があったので、つい習慣的に取ってしまった。
 
 
metoro1.jpg
 
 
 
揺れる電車の中で読む気もなくて、カバンの中に入れておいたのだけど、事務所について広げてみたら。。。

あれ?

お?

まさかこれは??

metoro2.jpg

にわ大の開校式が見開き2ページに掲載されていました。
中央には学長をはじめ、みんなの笑顔が溢れてました。
どうやら「新しい東京の学校」特集だったらしい。

すげーーーーーー!こんなにでかく載った事ないんじゃないかな?

でもさすが編集者。ステージ進行してるオイラはきれいにトリミングされてましたwww

でもでもうれしいなぁ〜みんな見てくれないかな?
今日からメトロの駅で無料配布してますので、みなさんタイミングが合えば、どこかの駅でゲットしてみてください。


さあ、今日はこれから立川行ってきます。
東京ウェッサイで12月の授業が暴露されるかも?