裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 武蔵野ぱらっぱ祭り

rss

2010.11.08 (月)

武蔵野ぱらっぱ祭り

みなさん。こんばんわ。
うわ〜オフィシャルのアラタさんの写真いいですね〜
でもカメのように首長くどこ見てんだ俺?って写真は。。。。複雑です。

最近読者が増えてると、もっぱらの噂になってます。裏にわ編集長のあまのっちです。

ほんと嬉しいです。ダダ漏れ、フライング、放送コードぎりぎりの「にわ大のダイナマイト」と呼ばれるこの「裏にわブログ」。先日も「裏にわブログ」の編集長に会いたいとおっしゃっていただいて。。。


そろそろプロマイド作ろうかな?ww


さてそんな中、先日「武蔵野ぱらっぱ祭り」という小金井市にある都立武蔵野公演で開催されてたイベントににわ大も1コーナーいただいて、サポートスタッフのみなさんや学長と参加してきました。


「武蔵野ぱらっぱ祭り」はもともと野川の遊水池を作る工事に反対した市民が自発的にはじめたイベントだそうで、今年で20年という長い歴史のあるイベントです。小金井だけでなく、近隣でも市民権を得た有名なイベントらしく、調布の人たちにも「あれぇ?あまのっちいたの?」とか言われて、大勢の方にあいさつしてしまいました。

イベントは、コンサートや個人やお店の出店やフリーマーケット、ワークショップなどが開催されてて、公園内にある通称「くじら山」の前に大勢の人たちが集まります。

今回デジカメを忘れたので、1枚も写真を撮ってないのですが、そうだな〜「ちっちゃいEARTDAY TOKYO」とでも形容しようかな?ちょっとワールドワイドな雰囲気の中で、存分に「原っぱ」にいることを満喫する楽しいイベントでした。

にわ大コーナーのお隣には小金井でイベントや勉強会、ワークショップなど市民がつながれる場として開かれた空間を提供している「カエルハウス」さんでした。しかもそのテントに不思議なドレスが。。。。。。

なんと東経大のエイズ予防啓発グループが。手作りでコンドームのドレスを作ってました。

すげーーーーーーーーーーー!びっくり!

その昔、京都で「キャベツ・アンド・コンドーム(Cabbages & Condoms)」というタイ料理のレストランがオープンした事を聞きつけて、食べに行ったことがあって、店内でご飯食べるとコンドームがもらえるんですが、あの時店内に同じような人形がいてびっくりしたけど、こちらも負けてません。

いや〜表現はさまざまですが、面白い事考えますね。

そして昨日はカエルハウスの岡崎さんと色々お話ししてしまいました。
岡崎さんには東京にしがわ大学に興味を持っていただいて、9月にカエルハウスのカフェで、「新しいコミュニティ考〜地域をキャンパスに!〜」と題して学長をお呼びいただいてイベントを開催していただきました。
その節は学長がお世話になりましたm(_ _)m

岡崎さんも実はこの裏にわブログの読者だと教えていただき(うれし〜!)、さらに小金井で多面体アートを作られてる工藤定義さんをご紹介いただいたり、今回もお世話になってしまいました。ありがとうございます。


そしてにわ大コーナーでは、サポートスタッフのみなさんや学長と興味を持っていただいて立ち寄っていただいた方々に説明してきました。チラシもカードも結構用意してきたんですが、あっという間になくなってしまい、嬉しい悲鳴です。次回はもうちょっと工夫したいな〜


ご協力いただいたサポートスタッフのみなさんありがとうございました。
打ち上げでお話しした「大人の授業」よろしくね〜wwww


今日あたりオフィシャルのPV数がうなぎ上りになっていることを望みますが、まずは学生登録してくださいね。

いや〜のんびりほわほわした日曜日でしたよ。


ちなみに、昼食にこのイベントに出展してた東小金井にある「インド富士」のキーマカレーを食べたんですが、コレが美味しかった。今度はお店に行こうっと!!