裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 2010年11月

rss

2010.11.02 (火)

ひとやすみ

みなさん

こんにちわ。裏にわ編集長のあまのっちです。
このところ更新してなくてすいません。開校式が終わって一段落と思ったら、仕事がばたついてゆっくり休めなかったので、先週末からちょっとお休みをいただいてきました。

プチ東北旅行です。

今回は山形の山寺と秋保温泉、塩竈、松島、平泉を巡ってきました。

yamadera.jpg

IMG_4914.jpg

ついでに宮城峡のニッカウヰスキー工場にも「大人の社会科見学」してきました。

IMG_4838.JPG

紅葉は少し早すぎたようで、平泉のあたりでようやく紅葉が始まったくらいでした。
でも秋保温泉につかって、の〜んびりできてよかったです。

今回は一人旅ではなかったのがちょっと残念でしたが、これで開校式の疲れも癒されたかも?


おまけで海の幸どーん!

IMG_4940.JPG

そういえば、最近サポートスタッフの皆さんの活動が活発です。
文字通り「サポートスタッフ」は東京にしがわ大学の縁の下の力持ちです。
授業の際は、円滑に授業が行えるように受付や誘導など、授業のサポートをしていただきます。
「生徒」として参加するのではなく、「スタッフ」として授業に参加していただくのです。

そして、サポートスタッフ同士の懇親会や説明会など独自でさまざまな活動をおこなっています。職員ではできないきめの細かい協力をいろいろしていただいています。

サポートスタッフの皆さんがいることで、新しい出会いも増え、新しいコミュニティが醸成していくんだなぁ〜と編集長も感謝しとります。

もしこれからでも「サポートスタッフ」として何か手伝いたい!っと思っていらっしゃる方がいましたら、お気軽にこちらまでメールしてみてください。何を具体的に手伝ったらいいのか分からないけど、やる気はありますという方はぜひご一報ください。

お待ちしてます〜

コメント(2)