裏にわブログ

2010.10.27 (水)

秋本番

みなさんこんにちわ。

昨日は風が強く吹きましたね。木枯らし1号ってところでしょうか?
裏にわブログ編集長のあまのっちです。

まず皆さんにとって秋はどんな季節でしょうか?
「運動の秋」「飽食の秋」「文化芸術の秋」「読書の秋」「恋愛の秋」いろんな秋がありますね。少し能動的に動いて「発見の秋」というのも面白いかもしれません。

今回、編集長あまのっちも「発見の秋」を見つけてきました。
それがこちら!


183098738.jpg


ペプシの秋限定「ペプシモンブラン」を飲んでみました。
普段コーラなんて絶対飲まないあまのっちですが、季節限定モノだけはいつも試飲してます。
今までにもペプシでは、季節限定商品としてきゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」や「ペプシしそ」「ペプシバオバブ」などを限定発売してて、新しいモノ好きなあまのっちはぐびぐび味見してたんですが、今回は「栗味」でした。

香りは確かに栗の匂いがしました。味は栗というよりバニラ風味という感じでしたが、今までのコーラと違って、「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特長のコーラ飲料です。

こんな身体に悪い飲料飲んでなにがいいの?と思うなかれ、何事もチャレンジしてみると意外と全然違う発想も生まれてくるんですよ。

さて、ココからダダ漏れ編集長のこっそり情報です。

■NHK首都圏 番組情報「こんにちはいっと6けん」
総合  月〜金 11:05〜11:54

10月27日(水)  ◎リポート「気分はゆるピク!手軽にオシャレにピクニックを楽しむ術を紹介」
※先生の「東京キャンプ 代表・岩崎さん」が登場し、関連情報として「東京にしが わ大学」の授業が告知されます。

来月の授業【「パン」でつながる、ゆるピクニック!(立川市) 〜東京にしがわ大学×東京キャンプ「パン食系女子会」出張編〜】の先生の岩崎さんが取材されましたよ。


ご覧になった方いらっしゃいます?
もし番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、裏にわブログにコメントをお寄せください。
感想聞いてみたいなぁ〜

そしてなっなんと、にわ大に某テレビ局からの取材がきてます。それも職員会議の風景を取材するんだとか。
いかん!白のタキシードを着なければ(嘘

そして、今週末あまのっちは東北から裏にわレポートをお送りします。