裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 横田基地友好祭

rss

2010.08.23 (月)

横田基地友好祭

皆さん こんにちわ。
日焼けでこんがり&ひりひりの編集長のあまのっちです。

7月4日の裏にわブログで、たまかにあるきした時にご紹介した、こんもりした丘のある公園について、多くの方からご質問いただきましたのでそろそろ場所を明かします。

201007031702000.jpg

公園の名前は「鶴牧東公園」です。
多摩センター駅から徒歩で約12〜15分くらいの場所にある公園です。
ちょうど鶴牧4丁目あたりにあります。夏はじゃぶじゃぶ池などもあり、子どもたちが水着で大はしゃぎしてます。
今日みたいに暑い日はいいですよね。

ちなみにここは夜景綺麗です。こんなかんじ。
ときどきこっそり斜面に座ってビール飲んでる時もあります。

みなさんもぜひ行ってみてください。


そういえば8月21日発売の「散歩の達人」9月号ににわ大の記事が掲載されましたね。
こちらもぜひチェックしてみてください。


さて、昨日は福生市にあるアメリカ空軍の基地「横田基地」に行ってきました。
にわ大のサポートスタッフのみなさんと一緒に横田基地友好祭です。


みんなでゾロゾロ歩いていく事10分。。。横田基地に到着です。
yokota001.jpg


(写真:はやかわさん)
Yokota2010-2965.jpg
やはり街の雰囲気が全く違いますね。。。

そして滑走路の方に出てくと。。。。うわ〜
2010082211500000.jpg


ひとひとひとです。


横田基地に来たんだから、まずはステーキ!ということでステーキ食べちゃいました。(写真:はやかわさん)
Yokota2010-2966.jpg

ちなみに首から下げてるブブゼラのようなのが、生ビールでリフィールできます。


でもこの暑さの中でステーキ焼いてる軍人さんも笑顔なんだけど、引きつってました。でも手にはめたミトンがかわいくて、いかつい迷彩服と好対照なのが笑えます。
2010082212310000.jpg

しかし暑い。。。。。。
暑いけど、私は近くでお気に入りの戦闘機を見つけてウハウハしてました。

F18.jpg
自衛隊のF-15やアメリカ空軍のF-16やF-22や海軍のF-18、陸軍のA-10などごろごろあって、飛行機好きなあまのっちは目移りしっぱなしでした。


そしてようやく全員メンバーが揃ったとこで記念撮影。そして日陰に避難して、みんなで自己紹介です。
Yokota2010-3005.jpg


いや〜熱射病で倒れるかと思うほどでしたが、みなさん元気に見物してました。

にわ大もこの暑さに負けない「熱気」が吹いてるからですかね?学長。。。