裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > にしがわ景

rss

2010.06.18 (金)

にしがわ景

近くの畑でとうもろこしの苗を植えていました。
いよいよ夏が近づいてきましたね。

みなさんこんにちわ。裏にわブログ編集長のあまのっちです。

ここ数日暑い日が続いてます。今朝は久しぶりに早朝散歩に野川公園まで出かけてきました。
林の中にいると、ちょっとひんやりとした感じがいいですね。

でも時々そよぐ風を感じながらの散歩も楽しいですが、水分補給はしっかり摂りましょう。
熱射病にはご注意ですよ。

野川公園は武蔵野の雑木林を今に残す素敵な公園です。
調布、小金井、三鷹の3つの市にまたがり、近くに野川が流れています。
すぐ近くに国分寺崖線があり、今も豊かな自然が残されている場所です。
園内には広い芝生のエリアがあり、レジャーシート片手にのんびりするのはオススメです。
またバーベキュー場もあるので、よくここで仲間とバーベキューしてたりします。

ちなみにこれは昨年秋の模様。。。

39283171_3733450700.jpg

結構本格的にやってます。通称「カレーキャンプ」

39283171_319772477.jpg

参加の条件は「マイスプーン、マイ箸、マイ皿、マイコップ」
最近の流行は「スモークチップ」を使った薫製ベーコン作ってます。

39283171_566688586.jpg

今年は、「にわ大キャンプ」やりましょうかね。。。


さて、最近にわ大のトップページの写真が変わったの気づいてましたか?
とても優しい感じの光景がスライドしてますが、この作品はフォトグラファーの加藤アラタさんの作品です。

WEBサイトのポートフォリオを拝見しましたが、とても素敵です。

これからも「にしがわ景」で加藤さんの作品がトップページを飾っていきます。
ぜひ楽しみにしてください。