裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > オープンキャンパスのイベントを開催

rss

2010.05.23 (日)

オープンキャンパスのイベントを開催

みなさんこんにちわ。
裏にわ編集長に就任しました。あまのっちです。

今日はしとしとと雨が降って、もうすぐ梅雨に入りそうな気配のする季節になってきました。
そこで!梅雨も吹っ飛ばすほどの勢いで、東京にしがわ大学ではなんと6月12日(土)にオープンキャンパス(イベント)を開催します。(強引かな?)


ルールは参加希望者がペアを組んでもらって、東京にしがわ各地に飛んでもらいます。
そこで、ふれ合った人たちにいろいろ聞いてきて、その場所ならではの「教室」を見つけてきていただく。。。というもの。

見つけた場所は、写メで送ってもらうと、WEBサイト上でプロットされていくという仕組み。。。
買い物しながらでもいいし、施設見学しながらでもいい。自分たちのスタイルで「教室を見つけてもらう」というこの企画。

今回この企画のフィールドワークデザインを担当していただいた「ミリメーター」さん。
お二人とも素敵なアイデア満載の方で、ご自身たちの結婚式を「公園」で開催してしまったとか。。。

何でも招待者には、事前に「public wedding kit」と名付けられたピクニック用品一式が事前に送付されていて、当日そのKitを持ち寄って三々五々集まってもらい、自然発生的に起きた結婚式のような、公園に遊びにきた知らない人たちも巻き込んだ結婚式にしちゃったんですと。。。(雨降らなくてよかったですね)

というお二人がフィールドワークデザインする今回のオープンキャンパス。


きっと素敵なイベントになるに違いない!!!
みなさんたくさんのご参加お待ちしてます。