おしらせ

トップ > おしらせ

rss

2019.05.13 (月)

「帰ってきた!オープンキャンパス2019」開催

多摩エリア30市町村をまわり、「東京にしがわ大学」の教室になりそうな場所をさがすフィールドワーク「オープンキャンパス」。
2010年、2011年、2012年と開催し、たくさんの教室を探しました。

2013年以降は「みんなで まちを歩いて 発見する」をテーマに、
ガイドがまちを案内する「キャンパスツアー」に形を変え、個性豊かなツアーを行ってきました。

令和元年の今年10月、開校10年目に突入するにわ大。
10年で変わったこと、変わらないこと、これからも大切にしたいこと......。

そんなことも思い浮かべながら、
改めて、みんなでにわ大の理想のキャンパスやキャンパスライフを考えてみたいと思います。

その第一歩として、にわ大のキャンパスである30市町村の場所やモノ、人と出会い直すような機会を
オープンキャンパスを通して作っていきたいと思います。

「帰ってきた!オープンキャンパス2019」は、2回に分けて開催します。
1回目は、理想のキャンパスやキャンパスライフを考え、そのためにキャンパスにあるといい場所、コトなどを考える回です。
2回目は、実際にキャンパスである30市町村に出かけ、1回目に出た場所やコトがあるかどうか探しに行く回です。
どちらも参加していただけたら嬉しいですが、どちらかでも構いません!

オープンキャンパスは、学生登録せずに誰でも参加できるイベントです。
にしがわ、多摩30市町村を舞台に理想のキャンパスを考えてみませんか?

詳細:http://www.tokyo-nishigawa.net/experience/oc/2019/index.html