にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2017 > 田村酒造の蔵見学と田村分水散策ツアー(福生市)

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2017年05月20日 (土)
【福生市】田村酒造の蔵見学と田村分水散策ツアー(福生市)

 

日時
2017年5月20日(土)14:00〜16:30
集合時間
14:00
集合場所
JR青梅線 牛浜駅
定員
5名(抽選)
参加費
保険代30円、交通費・飲食代などは自己負担
ガイド
千野恵子


■ツアーについて
代々受け継がれている田村家の酒蔵見学。
ガイド役の私も一度訪ねてみたい、田村酒造さん。
日本酒は、日本伝統食文化であり、田村酒造場の建築物及び工作物は国の登録有形文化財に登録されているらしく、
見学が楽しみなツアーです。(田村分水も散策付)

■ツアーの流れ
14:00
駅集合後、田村分水を散策しながら、田村酒造へ
15:00
田村酒造蔵見学
16:00
見学終了
16:30
現地解散
解散後、お時間ある方は、福生で食事をしましょう。

■注意事項
ツアーのスケジュール時間は前後することがあります。
当日、記録のため写真撮影を行います。撮影した写真は、今後のにわ大活動のPR等に使用させていただくことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

※お電話でのお申し込みはできません。
※会場の所在地およびツアー概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

キャンパスツアー一覧