にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2017 > 新しい町を歩き、古き酒場に寄る(昭島市)

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2017年05月13日 (土)
【昭島市】新しい町を歩き、古き酒場に寄る(昭島市)

 

日時
2017年5月13日(土)14:00〜18:00
集合時間
14:00
集合場所
西武拝島線 武蔵砂川駅
定員
8名(抽選)
参加費
保険代30円、交通費や食事代などは自己負担
ガイド
松井信雄


■ツアーについて
立川基地跡地昭島地区土地区画整理地内の道路が開通した。
かつてユーミンの「LAUNDRY-GATEの想い出」のなかで「寂れてしまった」とうたわれた場所が生まれ変わったのだ。
この区画整理工事を4年前からみつめ続けていたガイドが新しく開通した道路を歩きながら、
工事概要や利用計画などを公開されている資料を基に案内し、
さらに工事前の現地の様子の写真などもお見せする。
徒歩5キロ程度、終了後東中神の焼き鳥店で青梅線の食を楽しむ。

■ツアーの流れ
14:00
西武拝島線武蔵砂川駅集合
14:15
自己紹介 ツアー概要説明
14:40
基地跡地敷地内見学
資料を基にツアーガイドが案内
17:00
東中神駅到着 焼き鳥店へ
解散

■注意事項
ツアーのスケジュール時間は前後することがあります。
当日、記録のため写真撮影を行います。撮影した写真は、今後のにわ大活動のPR等に使用させていただくことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

※お電話でのお申し込みはできません。
※会場の所在地およびツアー概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

キャンパスツアー一覧