にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > 地元情報誌が案内するオモシロ公園&朝市サイクリング

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年06月01日 (日)
【小金井市】地元情報誌が案内するオモシロ公園&朝市サイクリング

 

テーマ
184magazine最新号を片手に、地元のオモシロ公園とはけのおいしい朝市を巡る自転車ツアー
日時
2014年06月01日(日)10:00〜14:00
市町村
小金井市
集合場所
suicle 東小金井駅ポート
定員
6組(先着)
参加費
無料(但し、ただし、シェアサイクルsuicleをご利用の方は実費分をご負担ください)
協力
184こがねい編集室
はけのおいしい朝市
ガイド
184こがねい編集室


■対象者
・小金井公園や武蔵野公園などの都立公園だけでなく、地元の人しか知らないようなオモシロイ公園やオススメの公園を知りたい人。
・小金井のことをあまり知らず、野川・武蔵野公園や、はけのおいしい朝市に行ってみたいと思っていた小金井ビギナーな人。
・子どもと過ごす日曜日のパターンを増やしたいパパとママや、ゆっくり過ごせる憩いの場を探している人。

■ツアーについて
小金井を知り尽くした地元フリーペーパー「184magazine」の編集メンバーと一緒に、小金井市内の公園&朝市を自転車で巡るツアー。
小金井市には北に小金井公園、南に野川・武蔵野公園がありますが、その他にも100を超える公園があります。そんな大小の公園の中で、184編集メンバーが選ぶオススメ公園をピックアップします。5月末発行予定の184magazine最新号を片手に、変わった遊具のある公園や立派な樹木のある公園など、個性豊かな公園を自転車で巡りましょう。
また、6月1日は「はけのおいしい朝市」の開催日。公園巡りの途中に立ち寄り、おいしい買い物をしたいと思います。 小金井をよく知っている方も小金井ビギナーの方も、ご家族みなさんでご参加ください。

■ツアーの流れ
10:00
Suicle東小金井ポート 集合
10:20
自己紹介 (suicleを借りる方は手続き) 出発
公園巡り
10:40
はけのおいしい朝市 到着
はけのおいしい朝市 フリータイム
11:00
はけのおいしい朝市 出発
公園巡り
13:00
野川公園 到着
野川公園でランチ&交流会
14:00
解散(野川公園)

■持ち物
・自転車
お持ちでない方はシェアサイクルsuicle (http://suicle.jp/)を各自でご利用ください。
なお、事前に会員登録いただくと手続きがスムーズです。

・ランチ
当日、新小金井駅周辺の握飯屋(http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13112234/)でおにぎりを購入していきます。(事前予約が必要なので、ご希望の方申込時に個数をご連絡ください。但し、こちらでメニューは指定させていただきますので、アレルギー持ちのお子様などはご自身でご持参ください。)

■定員・締切
6組(先着)

■注意事項
事故は参加者の責任とし、本企画主催者側は責任を負いません。
雨天時はコースを変更することがありますのでご了承ください。
集合場所と解散場所が異なりますのでご注意ください。
当日、記録のため写真撮影を行います。撮影した写真は、今後のにわ大活動のPR等に使用させていただくことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。

※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event10@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
184こがねい編集室

住民目線の「これがいいね」「こんなのどう?」「みんなに知らせたい!」思いをシェアし、地域の人とつながり、暮らしを豊かにしていきいーーーそんな思いを持った有志のメンバーがボランティアで制作し、市内各商店や公共施設で配布しています。
年3回発行。
関連URLhttp://184.jimdo.com/

キャンパスツアー一覧