にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > 忍者うぉーく 忍者になって、未知の道を切り開く!!

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月11日 (日)
【日の出町】 忍者うぉーく 忍者になって、未知の道を切り開く!!

 

テーマ
冒険
地図を頼りに登山道以外のルートで登ってみよう。
日時
2014年05月11日(日)09:00〜15:00
市町村
日の出町
集合場所
武蔵五日市駅改札前
定員
5名
参加費
1,000円(内訳:施設利用料、地図制作代)
ガイド
甚川 浩志(忍者名:野人)


■対象者
登山好きで、そろそろハイキングの領域から、新たな領域に進化したいと感じているあなた!
困難な道のりを、みずからリスクを取って挑む精神のある方!
現代の忍者になりたい方!

■ツアーについて
忍者うぉーく。聞いただけだと、「...何それ?」となります。でも、聞いただけでわくわくする響きではないですか?現代の忍者、野忍こと甚川さんが「登山道以外の登山」を伝授致します。 日の出町の西の端、青梅との境に近い大久野を地図とコンパスを頼りに沢を登っていきます。もちろん、登山の前には地図の見方を伝授します。 道なき道を進むことで、登山だけでなく生活における危機管理能力も向上(...するかも知れません)!リスクをとることで、見えてくる世界がありますよ! 単純に山登りを楽しむ、サバイバル能力を磨く?!、帰りの温泉と一杯のために山に登る...理由は何でも構いません。通常の山登りとは違う忍者の山登りを体験して下さい!

■ツアーの流れ
09:00
武蔵五日市駅改札前に集合。9:20のバスに乗車します。
10:00
「松尾」バス停到着。地図の見方、注意事項などをご連絡します。
10:30
登山開始。沢に沿って登っていきます。
15:00
つるつる温泉で解散。そのまま一風呂浴びてお帰り頂くのも、また一興♪

■持ち物
・登山装備(本格的な登山となります)
・携帯食
・飲み物
・雨具
・防寒具
・コンパス(方位磁針)

■定員・締切
5名

■注意事項
・雨天中止です。当日7:00の天気予報で判断します。中止等のご連絡は基本的にメールで行います。常に確認可能なメールアドレスをご登録下さい。
・体力に自信のない方はご遠慮下さい。
・バスでの移動代金は実費となります。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、 気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event28@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
甚川 浩志(忍者名:野人)

もともとは、企業のリスクマネジメントの支援や教育を専門としているが、現代マネジメントの限界を感じ、 野外での企業研修プログラム「フォレストラーニング」「経営者の武者修行」に本業をシフトしようとしている。 さらに、日本文化や現代に活用できる忍術を広めるために、都心から山里に居を移し、忍者体験・修業プログラム「野忍」の展開を始めようとしている。 日の出町大久野地区では、登山道ではない作業道や獣道(未知の道)を探検する「忍者うぉーく」や企業研修用に開発した「忍者ロゲ」などを実施している。

キャンパスツアー一覧