にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > 稲城にもあった!洞窟に潜入、ついでにのんびり街歩き

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月31日 (土)
【稲城市】稲城にもあった!洞窟に潜入、ついでにのんびり街歩き

 

テーマ
ディープスポットとのんびりスポット
日時
2014年05月31日(土)13:00〜16:00
市町村
稲城市
集合場所
京王よみうりランド駅 改札口
定員
4名(先着)
参加費
無料(但し、洞窟拝観料として300円)
協力
いな暮らし
ガイド
秋山かをり


■対象者
・にしがわにもあった!洞窟という異空間でドキドキ体験をしてみたい人
・マイナーだけど自然がいっぱい、のどかな街をのんびり歩いてみたい人
・昔ながらの稲城に興味がある人
・稲城に住んでいる人

■ツアーについて
新宿から30分あまりという場所にありながら「ここも東京?」というほど、のどかな景色が広がる稲城。
都下の市、いえ、にしがわの中でもあまり知名度が高くないのですが、よみうりランドは稲城市にあるんですよ。ご存知でしたか?

よみうりランドの近くに、新東京百景にも選ばれている弁天洞窟があります。そう、にしがわにも洞窟なんていうものがあるんです!霊験あらたかなこのスポット、中はあまりに真っ暗なため、一人で行くにはかなり勇気がいるけれど、みんなで行けば勇気100倍!

秘境に潜入してツアーの連帯感を深めた後は、自然がいっぱいの街をのんびり歩いてみましょう。

稲城を知るひとも知らないひとも、きっと新たな発見があるはず!

■ツアーの流れ
13:00
京王よみうりランド駅 改札口集合
13:20
穴澤天神社にお参り
13:40
ガイドおすすめのカフェで今日のツアーの流れの説明、参加者の自己紹介
14:30
弁天洞窟に潜入
15:00
三沢川沿いや、昔ながらの商店街などをのんびり歩く
16:00
京王よみうりランド駅 解散

■持ち物
・空の水筒(穴澤天神で湧き水を汲むのに使います)
・懐中電灯(あれば)

■定員・締切
4名(先着)

■注意事項
・ツアーの流れは目安です。当日の状況等によって、変更する可能性があります。そのため、ツアー終了時間も前後する場合があります。

・歩きやすい靴、服装でお越しください。

・帽子、雨具、飲み物など、当日の天候により、各自で判断、ご持参ください。

・当日は記録のため、写真撮影を行います。撮影した写真は今後のにわ大活動のPR等に活用させて頂くことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event23@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
秋山 かをり(東京にしがわ大学スタッフ)

稲城市在住。稲城ののほほんとしたところを愛しています。
すきなことは街歩き、ピピッと来た情報を集めること、ノートや手帖に書いたり貼ったり眺めたりすること。
にわ大に文具部を作るのが夢です。
関連URLhttps://www.facebook.com/kawori.akiyama

キャンパスツアー一覧