にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > ディープすぎる清瀬  奇跡の床屋で散髪!? 〜情熱のレバニラを食す!!

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月17日 (土)
【清瀬市】ディープすぎる清瀬  奇跡の床屋で散髪!? 〜情熱のレバニラを食す!!

 

テーマ
・まだまだ知らない街の魅力を再発見!
・前から気になっているあのお店のドアを開けてみよう〜
きっと新しい世界が待っているよ!
日時
2014年05月17日(土)9:00〜16:00
市町村
清瀬市
集合場所
西武池袋線清瀬駅南口
定員
3名
参加費
3,570円(内訳:床屋代+昼食代)
ガイド
新 次郎(あたらし じろう)


■対象者
・ヘッドスパ+シェービングOKの方。せっかくなので実際に体験してみましょう♪(髪を洗い、顔をあたってもらいます。おそらくにわ大初!(笑)  女性の方も歓迎です!レディースメニューあります)
・レバー好きの方。もしくは、レバーが苦手な方。(ここのレバーだけは食べられる!というファンも多いお店です)
・好奇心旺盛の方、もしくは、今の毎日から新しい一歩を踏み出してみたい方。

■ツアーについて
皆さんも街を歩きながら「なにあのお店!?」と気になったことがあると思います。
ただ気になっていても、なかなかお店に入ることが出来ない! 今回のお店もまさにそうでした。
でも、勇気を出してそのドアを開けてみましょう。そこにはきっと、新しい出会いや体験が皆さんを待っています。知っているようでまだまだ知らない街の魅力がきっとあると思います。それをキッカケに、いつもの暮らしがちょっとうれしい毎日になったら。自分の暮らす街のことをもっと好きになれたら。そんなことを思いながらこの企画を考えました。

今回は、私アタラシが清瀬と言えばここしかないっ! とセレクトしたツートップ。
一つの事をどこまでもフカボリした、その先にある世界に皆さんをお連れします。
一軒目は、『BBつばめ』!!(BBとはバーバー&ビューティーの頭文字)
鉄道に憧れた少年の夢を床屋という舞台でカタチにしたお店です。電車に乗って旅をしたいつかの記憶が一気に蘇ります!この店では店長ではなく、「駅長」と呼びます。
二軒目は、『kei楽』!!
レバーと言えば、牛・豚・鳥だと思いませんか? それだけではありません。鹿・馬、そして幻の・・・!? 5種類のレバーを食べ比べしていただくお店です。他ではダメでも、この店のレバーなら食べられる! という方もいるそうです。

いかがでしょうか、ディープすぎる清瀬ツアー。
私と一緒に、そのドアを開けてみませんか?

■ツアーの流れ
8:50
西武池袋線清瀬駅南口集合 (階段を降りた所です)
9:00
BBつばめ 到着
ツアー参加者の皆さん交代で、実際にヘッドスパ+シェービング!
お互いにヘッドスパ中の感想を聞いたり、鉄道の世界をベースに、懐かしい思い出話に花を咲かせましょう〜♪
待っている間も、きっと飽きることの無い時間を過ごしていただけると思います。
予約制となっていますので、ご安心ください!
最後に皆で、記念撮影。
13:00
BBつばめ 出発
13:10
kei楽 到着
こだわりの牛・豚・鳥・鹿・馬 5種類のレバーをいただきます!
そして幻の6種類目・・・!? これは、当日の仕入れ状況にもよりますので、予め、ご了承ください。まずはお任せメニューで頼んであります。
それ以外に注文したい!(レバニラ、レバーのから揚げだけで何種類もあります♪)場合の+α分は実費となりますので、ご了承ください。
最後に皆で、記念撮影。
14:40
kei楽 出発
14:50
駅の近くの秘密基地(決して怪しくなないのですが、説明が難しいので当日ご説明します〜) 到着
ちょっとちゃんと清瀬を学びます(笑)
本日の振り返り
最後に皆で、記念撮影
15:50
秘密基地 出発
16:00
西武池袋線清瀬駅南口にて解散

■持ち物
・現金
○床屋代:シェービング+ヘッドクリニック 2,570円
○昼食代:5種類のレバー(牛・豚・鶏・鹿・馬)食べ比べおまかせメニュー 1,000円
○交通費
・天候により雨具その他、ご用意ください。

■定員(抽選)
3名

■注意事項
・ツアーの流れの時間は目安となります。当日の状況により変更になることがあります。予めご了承ください。
・駅の周辺を歩きます。そんなに距離は無いですが、一応履きなれた靴でお越しください。
・雨天決行です。
・前日までのご連絡は、メールにて送らせていただきます。
・当日や急ぎのご連絡は、直接携帯にお電話をさせていただきます。
・人数が最少人数のため、欠席の場合のご連絡はお早めにお願いいたします。前日までのご連絡とさせていただきますが、やむを得ず当日の場合には直接お電話ください。
・当日撮影した写真は、東京にしがわ大学の記録、広報、PRのために使わせていただきます。問題のある方は事前にお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event19@tokyo-nishigawa.net  
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
新 次郎(あたらし じろう)(東京にしがわ大学 授業コーディネーター)

昭和48年生まれ。ふたご座、A型。もうすぐ41歳!
生まれは立川市。幼稚園から高校生までを、
国分寺市〜小平市あたりで過ごす(青春時代の思い出の地)
現在は所沢市に住み、東村山市の建設会社に勤務。二児の父。

キャンパスツアー一覧