にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > 東大和でメガスターの星空を! (多摩湖☆狭山緑地☆プラネタリウム)

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月25日 (日)
【東大和市】東大和でメガスターの星空を! (多摩湖☆狭山緑地☆プラネタリウム)

 

テーマ
ここって東京? な東大和で湖〜緑〜星を楽しんじゃう「わくわくエリア」満載の贅沢なまったり散歩旅
日時
2014年05月25日(日)10:00〜15:00
市町村
東大和市
集合場所
西武多摩湖線武蔵大和駅下車、階段下
定員
10名
参加費
プラネタリウム観覧料200円
(小中学生100円)
協力
つるさん
ガイド
ひぃちゃん、きみちゃ


■対象者
● 東大和ってどこ?って思った方
● 東大和を愛する方
● 子供から大人までゆったりまったり東大和で自然歩きしたい方
● スーパープラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」に興味のある方
● 東大和に住んでみたい方や友達を作りたい方

■ツアーについて
今日、はじめて出会ったみなさんと、
の〜んびり歩いて、新発見☆新体験☆しちゃいましょ♪

多摩湖線「武蔵大和駅」ではじまり、「武蔵大和駅」で終わる旅でございます。

今回は、知る人ぞ知るおすすめのウォーキングコースをご用意させていただきました。
まず、最初のコーナー。

●『緑生い茂るマイナスイオンエリア』が、あなたの日々の疲れ、乾いた体に潤いをあたえてくれることでしょう。

どんどんと歩きながらも、マイナスイオンが注入され、だんだん元気になってまいります!
その勢いで、 ぐんぐん坂をあがります。

がんばって、のぼり切ったそこには!

なんと!
わお!
●『青い水のエリア』  ぜひ、この感覚は、実際にここで体感していただきたい!
水の精が、どこからか、あなたを見つめているかもしれません。探してみてくださいね。
(ここで集合写真を撮りたいと思います)

さぁお次は?
●『メガスター宇宙エリア』へGO!  "多摩湖自転車道"の、うつくしい緑道景色を観ながら気持ちいいウオーキングタイム♪

わくわくエリア満載の、東大和ツアーです。
ガイドの私たちも、新発見の「ビバ!わぉ!」を、みなさんと一緒に共有したいと思っています。
お待ちしてま〜す(^_^)/(^_^)/(☆‐☆)/

■ツアーの流れ
10:00
武蔵大和駅集合
10:15
狭山公園入口
10:30
狭山公園北
10:45
駐在所前
11:25
狭山緑地入り口
11:35
郷土博物館到着
〜ランチタイム〜
13:00
プラネタリウム(アースシンフォニー45分)
13:50
感想タイム
14:10
郷土博物館出発〜二ツ池公園〜円乗寺
15:00
武蔵大和駅 解散

■持ち物
● 現金(プラネタリウム観覧料+α)
● 歩きやすい服装・靴(帽子や雨具も念のため)
● 飲み物
● お昼のお弁当(武蔵大和駅前にコンビにもあります)、敷物、お手拭き等
 

■定員
10名

■注意事項
ツアーの流れは目安です。当日の状況によって終了時間などに変更がございますので、あらかじめご了承ください。
激しい雨天中止。当日7:00の天気予報で判断します。中止の場合は、メールでご連絡いたします。
常に確認の取れるメールアドレスをご登録ください。
欠席される場合は、前日までにご連絡ください。
当日、記録のため写真撮影を行います。撮影した写真は、今後のにわ大活動のPR等に使用させていただくことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event18@tokyo-nishigawa.net  
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
ひぃちゃん(東京にしがわ大学 学生)

東大和市住民歴10年未満。子供ができてからは、東大和にママ友を作りたい! 東大和で子育てって楽しい! とたくさんが方が思ってくれるといいなという想いで、子育てサークル「ひがしやまトーク」を運営しています。公民館などでの活動も大切にしていて、その活動のなかで「にわ大」を知り、すぐに学生登録しました。

ガイドプロフィール:
きみちゃ(東京にしがわ大学学生)

東大和にきて20年。

住めば、住むほど、大好きになっていく街なんですよ。

こんなに住んでるのにのに新発見の毎日!!

スルメです!
あたりめです!
メガスターです!
(☆_☆)

>

キャンパスツアー一覧