にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > 福生の中心で福生愛を叫びやがれ! 〜何のことはない、旨い飲み屋で飲もうの会〜

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月23日 (金)
【福生市】福生の中心で福生愛を叫びやがれ! 〜何のことはない、旨い飲み屋で飲もうの会〜

 

テーマ
福生の旨い店発掘調査。
日時
2014年05月23日(金)19:00〜22:00
市町村
福生市
集合場所
西友福生店2Fスターバックス前
定員
3名
参加費
4,000円めど(飲食代)
ガイド
青木 将美
橋場 美紀


■対象者
・福生の美味い飲み屋ならまかせろ!な方
・3分以内で福生の美味い飲み屋のプレゼンができる方
・福生好き、酒好き。

■ツアーについて
★本企画は非常に行き当たりバッタリな企画となっております。「ハプニングを楽しんでやるもんね」くらいのゆるーい気持ちでお越し下さいませ★

・当日、ご参加のみなさまは以下条件の「福生の美味しい飲み屋」のプレゼンをして下さい。
 1)福生駅から徒歩5分程度の範囲であること。
 2)6〜8人が入れること。
 3)酒も肴も美味しいこと。
 4)おひとり4,000円程度で収まること。
 5)名物おやじ、素敵女将、看板王子、看板娘がいれば尚よし。
 6)ツアー終了後、にわ大特典を付けてくれるお店なら◎
・事前に資料の提出は必要ありません。はじめまして一発勝負でお願いします!
・プレゼンはきっちり3分以内でお願いします。3分を越えたら大幅にマイナスになりますよ、きっと。
・ご参加のみなさまのプレゼンのあとに、にわ大スタッフが行きたいお店を挙手による多数決で決定します。
・決定したお店にみんなで飲みに参りましょう。混んでたりお休みだったりで入れなかった場合は、次点のお店へ。
3店ともダメだった場合はその時に考えましょう!

■ツアーの流れ
19:00
スタバ前集合。
自己紹介+「じぶんのお勧めの福生の飲み屋」のプレゼンを1人3分でお願いします!
19:15
スタッフと参加者の多数決で行く飲み屋を決定します!
19:30
決定した飲み屋に移動♪かんぱーい!
22:00
解散!

■持ち物
・福生の飲み屋への愛を語るのに必要な資料
・飲み代

■定員・締切
3名

■注意事項
飲食店経営者の方はご遠慮下さい。あくまでお客さん(常連さん)目線でのプレゼンをお願いします。
当日までどのお店に行くことになるか分からないので、予約はしないでおいて下さい。
当日、記録のため写真撮影を行います。撮影した写真は、今後のにわ大活動のPR等に使用させていただくことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、 気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■その他
・プレゼンしようとしていたお店がかぶってしまった場合を考慮し、複数のお店を考えてきた方がよりよいと思います。
でも、3人とも同じお店だったら、それはそれで間違いないですね♪

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス  event16@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
青木 将美(ブツゾウアジト ダイヒョウ)

東京にしがわ生まれ、幼稚園から大学までにしがわで学び、社会人になってもにしがわ生息の生粋のにしがわ人。にわ大地図部所属。 仏像と河岸段丘とLinuxが大好物。 某財団に勤務しつつ、ブツゾウとにしがわの魅力発信のため日々暗躍中。
関連URLブツゾウアジト

ガイドプロフィール:
橋場 美紀

神奈川県ひがしがわ生まれ。ほどよくのんびりなにしがわに惹かれ引っ越してきた にしがわ大好き人。にわ大地図部所属。ヨガと旅が大好物。 最近、にわ大甘とう部にも入部しました。にしがわの甘いものも興味津々。

キャンパスツアー一覧