にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > うわさの「まちコン」に行ってみよう!in 国立

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月18日 (日)
【国立市】うわさの「まちコン」に行ってみよう!in 国立

 

テーマ
出会いがいっぱい!
日時
2014年05月18日(日)13:00〜18:00
市町村
国立市
集合場所
JR中央線 国立駅改札前
定員
10名
参加費
無料(但し、まちコン参加料金は実費)
ガイド
小姉妹 エリセ


■対象者
・人と話をするのが好きな人
・まちコンに一度行ってみたいと思っている人
・くにたちが好き、または、気になっている人
※本ツアーで参加する「くにコン(下記参照)」の対象者は「20歳〜44歳までの独身男女」となっています。あらかじめご了承ください。

■ツアーについて
【イントロダクション】
「出会いの場づくり」と「地域活性化」が融合したイベントとして注目を浴びている「まちコン」。そんな「まちコン」に、一度行ってみたいと思っている人から、ステキな出会いを求めている人まで、みんなで集まって実際に参加してみよう、というチャレンジ体験ツアーです。「まちコン」に参加するだけでなく、みんなでビフォア/アフターの感想の共有もするので、二倍楽しめるツアーになっています。ひと、まち、出会いがいっぱい!

【「くにコン」について】
本ツアーで参加するのは、国立市で開催される「くにコン」というまちコンです。 「くにコン」は、国立市商工会の青年部が主催しているイベントで、国立市の地元(国立旭通り商店会)のお店が会場になります。地域に根差して活動している団体が主催しているため、安心して参加できるまちコンです。
「くにコン」ポスターイメージ http://goo.gl/FeAAde 本ツアーは、みんなで「くにコン」に参加してみよう、というチャレンジ体験ツアーであり、「くにコン」自体の主催者は上記のとおり別の団体になります。したがって、本ツアーへの参加を希望される方は、事前に別途「くにコン」自体への参加申込(http://www.kuni-js.com/kunikon/)をしていただく必要があります。そのうえで、本ツアーにお申し込みください。本ツアーへの参加申込だけでは、当日「くにコン」に参加できなくなってしまいますので、くれぐれもご注意ください。
「くにコン」の内容に関する詳細・お問い合わせ、ならびに「くにコン」への参加申込については、以下のURLにアクセスしてください。
http://www.kuni-js.com/kunikon/
※なお、本ツアーへのお問い合わせについては、下記の問合せ先にお願いします。

【本ツアーについて】
ツアー当日は、JR中央線・国立駅の改札前に集合し、ツアー仲間のみなさんで自己紹介・まちコン参加への意気込みなどを共有します。その後、「くにコン」の受付会場に移動し、各自「くにコン」に参加して、他の「くにコン」参加者の方々と地元のお店でトークや食事を愉しみます。終了後、ふたたびツアー仲間のみなさんで集合し、感想を共有します。
ツアー仲間との出会い、「くにコン」参加者との出会い、国立のまち・ひと・お店との出会い、などなど。とにかく「出会いがいっぱい!」のツアーです。

■ツアーの流れ
13:00
集合。ツアー仲間で自己紹介や意気込みなどを共有。
くにコン受付会場に移動。
14:00
くにコン開始。
17:00
くにコン終了。
ツアー仲間で感想を共有
18:00
解散。※適宜、帰宅、二次会など。

■持ち物
特にありません。

■定員・締切
10名

■注意事項
・本ツアーへの参加を希望される方は、事前に別途「くにコン」への参加申込(http://www.kuni-js.com/kunikon/)をしていただく必要があります。そのうえで、本ツアーにお申し込みください。
本ツアーへの参加申込だけでは、当日「くにコン」に参加できなくなってしまいますので、くれぐれもご注意ください。 ・本ツアーの参加費は無料ですが、「くにコン」自体の参加料金(飲食代込み)は実費になります。「くにコン」の参加料金やお支払い方法などについては http://www.kuni-js.com/kunikon/ をご確認ください。
・進行次第では終了時間が当初の予定時間よりも延びる可能性があります。あらかじめご了承ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、 気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event15@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
小姉妹 エリセ

国立市在住。東京にしがわ大学・地域コーディネーター。 映画製作者。一番好きな映画は『ミツバチのささやき』。 いつか東京にしがわ大学で「映画部」を結成したいです。 よろしくお願いします!

8

キャンパスツアー一覧