にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > 甘とう部オリエンテーション 〜たい焼き、食べたい!食いたい!いただきたい!〜

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月10日 (土)
【武蔵野市】甘とう部オリエンテーション 〜たい焼き、食べたい!食いたい!いただきたい!〜

 

テーマ
吉祥寺で「たい焼き」食べ歩き 
日時
2014年05月10日(土)11:30〜14:00
市町村
武蔵野市
集合場所
JR吉祥寺駅中央改札
定員
5名
参加費
無料(但し、飲食費は実費)
ガイド
甘とう部


■対象者
・甘いものに目がない方
・たい焼きを食べ比べたい方
・東京にしがわ大学甘とう部に興味がある方

■ツアーについて
2014年、東京にしがわ大学に新しい部活が生まれました。
その名も「甘とう部」!
ただただ、甘いものが好きなメンバーが集まり、甘いものを食べ、語り、時には作り、そして食べ、楽しい時間を過ごすという、ゆるーい部活であります。

現在の甘とう部には、たい焼き好きな部員が数多くいます。
彼らが目を付けたのが東京にしがわの東端、武蔵野市に位置する吉祥寺。
実はここには、個性あふれるたい焼き屋さんが揃っているのです。
甘とう部の記念すべきキックオフイベントを開催する場所として、水面下でたい焼き食べ歩き企画が持ち上がっていたのでありました。

しかし。
まだまだ生まれたてなこの部活、人数が少ないです。
甘いものを愛する人々は、まだまだ他にもたくさんいるのではないでしょうか!

そこで、甘とう部のメンバーを知ってもらいつつ、甘いものを味わう機会を広げるために、東京にしがわ大学キャンパスツアー企画に「甘とう部オリエンテーション」という名目で名乗りをあげさせていただきました!
吉祥寺駅周辺のたい焼き食べ歩きツアーを開催します。

「えー、甘いものばかりだと飽きちゃうよ(><)」
ごもっとも。飽きます。
そこで口休めとして、部員オススメの買い食いスポットを経由します。吉祥寺ならではのお店をご案内しましょう。

「甘いもの食べすぎちゃったら、お腹周りが。。。(><)」
心配ご無用でございます。しっかり食べつつ、しっかり歩きます。甘いものを末永く愛するためには、健康第一。あちこち寄り道するツアーにしていきますよー。

毎月10日は、糖(とう)の日です。
せっかくのキックオフイベントです。ばっちり糖の日に合わせておきました。

「まずは一杯!」もいいけど、10日のお昼は「まずは一尾!」。
甘いものに酔いしれる幸せを分かち合いましょう!

■ツアーの流れ
11:30
JR吉祥寺駅中央改札集合。自己紹介。
11:45
たい焼き屋さん その1
12:00
井の頭公園散策
12:50
たい焼き屋さん その2
13:30
成蹊大学 ケヤキ並木散策
13:40
おなかの様子を見ながら、たい焼き屋さん その3
14:00
吉祥寺駅にて解散

■持ち物
雨具(天候により)、飲食代(実費)。

■定員
5名

■注意事項
・歩きやすい服装でお越しください。
・食物アレルギーがある方は、コメントにその旨をご記入ください。
・ぜひ、お腹をすかせてお越しください。甘いものへの愛も大事ですが、食べすぎにはご注意ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス  event03@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
甘とう部

甘とう部は、これからあなたと一緒に作っていく部活ですから、略歴はありません。ここでは、ツアーガイドの紹介をさせていただきます!
今回、キャンパスツアーツアーガイドを務めるのは...
福岡出身、福岡県観光大使(自称)、福岡とスィーツを愛する我らが甘とう部部長、やなちゃん。
春日部市出身、スィーツとコーヒー、緑茶を愛する理系男子、じんさん。
三鷹市出身、スィーツと星を愛する心優しい女の子、きよちゃん。
国立市出身、スィーツとヨガを愛する気ままな旅人、ミキティ。
以上、甘とう部員4人にてスィーツあり、たまに塩っぱいもありの、初恋のようなツアーを繰り広げます!

キャンパスツアー一覧