にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2014 > にわ大オリエンテーション@高尾山

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2014年05月17日 (土)
【八王子市】にわ大オリエンテーション@高尾山

 

テーマ
高尾山の自然を楽しみつつ「東京にしがわ大学」に体験入学!
日時
2014年05月17日(土)10:00〜15:00
市町村
八王子市
集合場所
京王線 高尾山口駅前
定員
7名
参加費
無料(各自交通費・ケーブルカー代480円・飲食代等は実費)
ガイド
古川ゆかり
永松モトキ


■対象者
東京にしがわ大学について知りたい人
友達に東京にしがわ大学を紹介したい人
高尾山でランチとおしゃべりを楽しみたい人

■ツアーについて
2014年八王子のキャンパスツアーは「にわ大オリエンテーション」をテーマにした高尾山登山です!

ミシュランの三ツ星に指定されてからは世界中の人々が訪れるようになった高尾山。
新宿から60分というアクセスの良さも魅力ですが、四季折々の自然をスニーカーでも楽しめるコースもある気軽さが人気です。

清々しい空気と新緑の高尾山を楽しみつつ、山頂のランチタイムでは東京にしがわ大学(通称にわ大)の「オリエンテーション」を行います。
大学の簡単な説明、授業の参加方法、部活動の紹介の後は参加者の皆さんが描くにわ大のイメージや、体験してみたい事などを聞きたいと思います。
名前は聞いた事があっても、実際はよく知らない、という入学を検討中の方!
友達にも勧めたいけど、何だかよく説明できない!という新人生の方!
これを機にお友達を誘って「オリエン」に参加してみませんか?

キャンパスツアーですから気軽に参加できる様に、登りはケーブルカーを使い、下りは違うルートを通ります。
初夏の新緑を楽しみながら、登山も楽しみましょう。
さあ、高尾山山頂で、多摩地域を、東京を見下ろしつつ、東京にしがわ大学に想いを馳せてみませんか?

■ツアーの流れ
10:00
集合:京王高尾線 高尾山口改札口
はじめに 自己紹介
10:30
ケーブルカー乗り場へ移動
10:45
ケーブルカーで清滝駅まで移動
11:00
清滝駅から高尾山山頂まで登山
12:00
山頂で持参したお昼ご飯を食べながら、にわ大オリエンテーション!
にわ大の説明を聞きながらおしゃべりとランチを楽しみましょう。
13:30
山頂より下山(登りとは別ルートの予定)
14:30
高尾山口に到着
おわりに
15:00
解散

■持ち物
お昼ご飯と飲み物(山頂でも菓子、飲み物程度は購入できますが、お昼ご飯はご持参ください)
雨具(山ですので念のため)
レジャーシート(ご自分が座る分)、タオル、日焼け止め、虫よけスプレー、軍手など

■定員・締切
7名

■注意事項
野外、そして登山のツアーです。体調の優れない方はご遠慮ください。
スニーカーあるいは登山靴、動きやすい格好でお越しください。
熱中症等ご注意下さい。飲料水、帽子等各自でご準備ください。
プロの登山ガイドはおりませんこと、予めご了承ください。
当日、記録のため写真撮影を行います。撮影した写真は、今後のにわ大活動のPR等に使用させていただくことがありますので、差しさわりのある方はお申し出ください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、 気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
050-3703-1128(事務局)

ツアーの詳細は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス  event01@tokyo-nishigawa.net
※お電話でのお申し込みはできません。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
古川ゆかり(東京にしがわ大学:広報・授業コーディネーター・山荘部部員)

青森県八戸市生まれ。立川市在住在勤。好奇心旺盛で「何にでも首を突っ込んでしまう性格」を利用して、にわ大に参戦中。今まで担当した授業のテーマは、映画、多摩だるま、書道、立川競輪場、サクラ、絵本など。

ガイドプロフィール:
永松 モトキ(東京にしがわ大学:事務局長・山荘部部長)

羽村市生まれ、羽村市在住。昭島市に勤務。
大学時代にロッククライミング、冬山登山を経験。
トレイルランではハセツネを2回完走。

キャンパスツアー一覧