にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > にしがわのもっと西側!檜原村にイタリアンを食べに行こう!

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月26日 (日)
【檜原村】にしがわのもっと西側!檜原村にイタリアンを食べに行こう!

 

テーマ
東京都の唯一の村「檜原村」を知ろう
日時
2013年05月26日(日)11:30〜17:30
市町村
西多摩郡檜原村
集合場所
JR武蔵五日市線武蔵五日市駅改札
定員
5名
参加費
無料(但し、ランチ代は実費)
ガイド
川村真弓


■対象者
檜原村の存在は知っているけれど行ったことがない方。
5月26日はヒマなので、なんとなく行ってみようかな・・・と気軽に参加いただける方。
わざわざ遠出してイタリアンを食べに行くことを楽しめる方。

■ツアーについて
東京都の多摩西部、最もにしがわにある東京都本州における唯一の村「檜原村」に行ってみませんか?
山深く自然がいっぱい、縄文時代からの歴史が残るこの村になんとステキなイタリアンのお店があるらしいのです。
その名もvilla delpino(ヴィッラデルピーノ)地元の野菜を使った本格的なイタリアンを一緒に楽しみましょう!

■ツアーの流れ

11:30
JR武蔵五日市線 武蔵五日市駅集合
11:50
払沢の滝行きバス乗車
12:30
villa delpinoにてランチ
15:00
払沢の滝周辺散策(時間は流動的)
16:51
払沢の滝バス停より武蔵五日市駅行きバス乗車(時間は目安)
17:30
解散

■持ち物
現地までの交通費、ランチ代は自己負担。(予算1000円-1500円程度)

■定員・締切
5名(応募者多数の場合は抽選。5月19日(日)締切予定。)

■注意事項
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本ツアーをフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event29@tokyo-nishigawa.net
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

お店プロフィール:
ひのはらイタリアン ヴィッラ・デルピーノ villa delpino

デルピーノでは、檜原村、五日市の季節の食材を中心に、イタリア家庭料理を提供しています。
その他、イタリアのエスプレッソマシンを使った本格的なイタリアンコーヒーをお楽しみいただけます。

ランチ:1100−1700(食材等の都合により変更有)
ディナー:ご予約のみ(当日夕方までにご予約いただいております)
定休日:水曜日・木曜日
1900214 東京都西多摩郡檜原村本宿(もとしゅく)5493-1
042-598-1054
JR武蔵五日市駅よりバスで20分程度、払沢(ほっさわ)の滝入口下車徒歩3分

facebook:Villa delpino/オーナー 松村さん

ガイドプロフィール:
川村真弓(東京にしがわ大学 スタッフ)

立川市在住。にしがわ大学のスタッフに参加して早2年。最近は気がつくと武蔵五日市駅にいることが多くなりました。自然いっぱい、面白いこといっぱいのにしがわエリアをこれからもっと開拓しようと目論見中。

キャンパスツアー一覧