にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > 大人の動物園ツアー

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月18日 (土)
【羽村市】大人の動物園ツアー

 

テーマ
大人でも動物園を楽しもう
日時
2013年05月18日(土)13:00〜15:15
市町村
羽村市
集合場所
JR青梅線 羽村駅東口(車の場合は入園したところ)
羽村市動物公園
定員
15名
参加費
入園料として、大人300円、子供50円
協力
羽村市動物公園
ガイド
芳賀 弥咲


■対象者
・動物に興味がある人
・子供の頃、動物園に行った時を思い出したい人
・動物園の運営、企画に興味がある人

■ツアーについて
羽村市には多摩地域では珍しい市営の動物園があります。
動物たちと触れ合えるツアーやイベントなどが毎日行われています。
市内に住んでいる多くの子供はここが大好きです。
私も小さい頃から動物園によく通っていました。

近頃、動物園に行ったことはありますか?
子供の頃わくわくして動物園に行ったことを思い出してみませんか?

今回は動物の説明だけではなく、職員さんから運営側のお話を聞きながら一時間ほど園内を見て回ります。
大人でも動物園を楽しみましょう、勿論お子さんも一緒も大丈夫です。

このツアーで動物園の見え方が変わってくるかもしれませんよ!

■ツアーの流れ

13:00
羽村駅東口集合
徒歩で羽村市動物公園へ(徒歩約20分)
13:30
羽村市動物公園着
職員さんによる挨拶と園の概要と運営・企画の話、園内を案内及び動物説明
15:00
バスで羽村駅へ(バス約10分)
15:15
羽村駅東口着、解散

■持ち物
・歩きやすい靴と服装(園内には舗装されていない道があるので特に靴にご注意ください)
・飲み物、おやつ等(必須ではありません、園内に売店もあります)

■定員・締切
15名(先着順)

■注意事項
・雨天は小雨程度の場合は決行しますが、荒天の場合は中止します。
・ツアー後そのまま動物園内に残っていただいても構いません。
・お子さんの参加希望の方はコメント欄に人数をご記入ください。
・車での参加も大丈夫です、こちらもコメント欄にご記入ください。
 動物園の駐車場をご利用下さい、13:30に園内に入ったところに集合でお願いします。
 (駐車場についての詳細は羽村市動物公園のホームページを参照下さい)
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event24@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
芳賀 弥咲(東京にしがわ大学 スタッフ)

羽村市生まれ、現在も在住。にわ大地図部部長。建築物の写真を撮るのが趣味。今まで「緑の中で"いごこちのいい場所"を探す(日の出町)」「"多摩だるま"を知ろう!楽しもう!-だるま絵付け体験-(瑞穂町)」「公園から知る多摩ニュータウン(多摩市)」の授業コーディネーターをしました。

キャンパスツアー一覧