にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > 平日企画! 多摩湖サイクリング

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月17日 (金)
【東大和市】平日企画! 多摩湖サイクリング

 

テーマ
平日にしか休めない人に、多摩湖自転車道の新緑のトンネルをサイクリングして癒しのひとときを。
日時
2013年05月17日(金)11:00〜16:00
市町村
東大和市
集合場所
狭山公園 駐車場(第5トイレ前)
西武多摩湖線 武蔵大和駅 徒歩10分
定員
5名
参加費
無料
ガイド
じゅんパパ


■対象者
GWを休めなかった人、
GWをのんびり過ごせなかった人、
平日しか参加できない人、
多摩湖を見たことがない人、
トトロの森(狭山丘陵)をサイクリングしたい人

■ツアーについて
都立狭山公園駐車場に集合。参加者同士の自己紹介を行った後に堤防を北上(所沢方面)するコースでサイクリングスタート。
サイクリング中に写真を撮ってみたり・・・
のんびりと鳥のさえずりを聴いてみたり・・・
森で「ガサガサ」とした場所に目を向けてトトロを探してみたり・・・
多摩湖自転車道をのんびりとサイクリング。
下り坂では、新緑の風をきって颯爽と走り、サイクリングならでは風を頬で感じ取る。
少し遅いお昼休みは、狭山緑地にある「鳥山」でランチ。
食後は狭山緑地でバードウオッチングやアスレチック遊具で遊んだり、また隣接する郷土博物館でプラネタリウム鑑賞をします。
そして再びサイクリングをスタートし、スタート地点と同じ狭山公園駐車場でゴール。

■ツアーの流れ
11:00
都立狭山公園 駐車場。 自己紹介&狭山公園でブラブラ
11:30
所沢方面に向かってサイクリングスタート
13:00
貯水池 鳥山」でランチ
14:00
市立狭山緑地でバードウオッチングやアスレチック
15:00
郷土博物館でプラネタリウム見学
15:30
サイクリング再開
16:30
都立狭山公園 駐車場到着 解散

■持ち物
自転車、ヘルメット(帽子など)、昼食代、プラネタリウム鑑賞料(200円)、水筒(ペットボトルなど)

■定員・締切
5名(先着順)

■注意事項
・狭山公園駐車場は9時-17時開場(無料)。車での自転車持ち込みが可能です。
・レンタサイクルをご利用の場合は、東京埼玉 などのサイトがあります。
・参加費は無料ですが、昼食代やプラネタリウム鑑賞料などの実費は自己負担となります。
・強風や雨天時は中止といたします
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event18@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
じゅんパパ(東京にしがわ大学 職員)

にわ大学生登録番号00011。にわ大の開校前からにわ大活動に参加。2012年からにわ大職員。沖縄育ちの田舎好き。にわ大で出会った仲間たちと「土いじり隊」を結成し畑作業の合間にノンビリと三線を弾くのが趣味。

キャンパスツアー一覧