にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > WALK TALK 〜 森のカフェまで歩いていこう。

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月25日 (土)
【国立市】WALK TALK 〜 森のカフェまで歩いていこう。

 

テーマ
おしゃべりなまちあるき
日時
2013年05月25日(土)11:00〜14:30
市町村
国立市
集合場所
JR中央線・国立駅改札前
JR中央線・国立駅徒歩0分
定員
5名
参加費
無料(但し、飲食代は実費)
協力
はたらく美術大学 うなちゃんに行き隊
ガイド
小姉妹 エリセ


■対象者
・人と話をするのが好きな人
・新緑のまちを楽しみたい人
・森のカフェ(滝乃川学園)に行ってみたい人
・くにたちが好き、または、気になっている人

■ツアーについて
新緑の季節。おしゃべり好きな人たちが集まって、くにたちの美しい並木道を賑やかに歩きます。
話すのは苦手だけど、人の話を聞くのは好き。そんな人も大歓迎!

くにたちにある三つの駅(国立駅、谷保駅、矢川駅)を巡り歩いて、
途中でおいしいランチを食べたりしながら、
ゴールの「森のカフェ」(※)をめざします。

※森に囲まれた120年の歴史を有する滝乃川学園の中にある、手づくりの小さなカフェです。

■ツアーの流れ
11:00
JR中央線・国立駅改札集合。
11:05
まちあるき出発。
11:45
JR南武線・谷保駅到着。谷保のお店でランチ。
12:30
ランチ終了。まちあるき再開。
13:00
JR南武線・矢川駅経由。
13:15
森のカフェ(滝乃川学園)到着。
カフェで一休み、滝乃川学園散策など。
14:15
森のカフェ(滝乃川学園)出発。
14:30
JR南武線・矢川駅解散。

■持ち物
とくにありません。水筒、タオル、雨具など、必要に応じて用意してください。

■定員・締切
5名(先着順)

■注意事項
雨天決行です。
進行次第では終了時間が予定時間よりも延びる可能性があります。あらかじめご了承ください。

※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event15@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
小姉妹 エリセ(地域コーディネーター)

国立市在住。東京にしがわ大学・地域コーディネーター。
映画製作者。一番好きな映画は『ミツバチのささやき』。
いつか東京にしがわ大学で「映画部」を結成したいです。
よろしくお願いします!

キャンパスツアー一覧