にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > 都内にふたつ、にしがわにはひとつしかない、国宝建造物を訪ねて

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月19日 (日)
【東村山市】都内にふたつ、にしがわにはひとつしかない、国宝建造物を訪ねて

 

テーマ
にしがわ唯一の国宝建造物を見に行こう!
(わんぱく相撲応援、B級グルメもあるよ)
日時
2013年05月19日(日)10:00〜15:00
市町村
東村山市
集合場所
西武新宿線久米川駅南口
定員
10名
参加費
無料(但し、飲食代は実費)
ガイド
新 次郎 やぎ


■対象者
地元の歴史・文化・食に興味がある人。
歩いて散策するのが好きな人。(10〜15分程度の歩きでの移動あり)

■ツアーについて
にしがわ唯一の国宝建造物である、「正福寺地蔵堂」の見学を中心に、地元神社で開催される「わんぱく相撲」応援や、東村山発B級グルメ「黒やきそば」を食べたり、歴史・文化・食にもふれるツアーです!

■ツアーの流れ
10:00
西武新宿線 久米川駅南口 集合 簡単な自己紹介
10:10
八坂神社にて「わんぱく相撲東村山場所」応援
11:00
「あいばこ」にて東村山の歴史を学ぶ 〜休憩をかねて
東村山駅
昼食は、東村山発のB級グルメ「黒やきそば」!(をオススメ)
正福寺地蔵堂 見学
東村山駅
15:00
解散

■持ち物
歩きやすい格好、履きなれた靴、お財布
メモ帳、筆記用具、雨具

■定員・締切
10名(先着順)

■注意事項
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event13@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
新 次郎(あたらし・じろ)

昭和48年生まれ。ふたご座、A型。もうすぐ40歳! 生まれは立川市。幼稚園から高校生までを、 国分寺市?小平市?東村山市あたりで過ごす(青春時代の思い出の地) 現在は所沢市に住み、東村山市の建設会社に勤務。二児の父。 当日は、私の一番好きな、黒やきそばのお店も紹介します〜

ガイドプロフィール:
やぎ

キャンパスツアー一覧