にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > 7人の侍が行く!日野ってどうでしょう。ダーツの旅

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月26日 (日)
【日野市】7人の侍が行く!日野ってどうでしょう。ダーツの旅

 

テーマ
新撰組のふるさと日野で、行き当たりばったりの迷走ツアー。無茶ぶりディレクターの天野の要望を聞き入れながら、取材を続ける7人の侍たちが出会う人とは?
日時
2013年05月26日(日)10:00〜17:00
市町村
日野市
集合場所
JR日野駅改札
定員
7名
参加費
無料
ガイド
あまのっち


■対象者
「水曜どうでしょう。」が好きな人。
日野に興味がある人。
ダーツが好きな人。
美味しいものが好きな人。
犬好きな人。
あまのっちの無茶ぶりに耐えられる人。

■ツアーについて
HTB北海道テレビ放送の人気番組「水曜どうでしょう」のパクリ企画。

今回参加するのは7人。。。7人といえば「侍」。。。侍といえば「新撰組」。。。新撰組といえば日野
今回の企画では7人のサムライが投げたダーツの場所に行き、その場所に住む人たちを片っ端から取材して「記事を書く」ことがミッションです。1日で広い日野の7ヶ所を巡る壮大な大冒険。本当に7ヶ所巡れるのか企画者もさっぱりわかりません。

まあとりあえずやってみる!

参加者は目的地にいくまでにディレクター天野からいろいろな「要望」に応えていかなければなりません。どんな要望が飛び出すのか?
そしてツアーの模様はにわ大の誇るスーパー中学生「あつえもん」がUstreamで取材します。
ツアーに参加できなかった人もUstreamで「ここに行け!」や「ここはね」とうんちくを紹介できます。
最終的に参加者はダーツの刺さった場所の人に取材して、その場所の記事を書いてもらいます。
書いた記事は東京にしがわ大学のFacebookページで紹介していただきます。

■ツアーの流れ
10:00
集合:JR日野駅 改札
ダーツ次第なので場所はわかりません
17:00
終われるようなら終わります

■持ち物
筆記用具、取材用メモ帳

■定員・締切
7名(応募者多数の場合は抽選。5月18日(土)締切予定。)

■注意事項
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event12@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
あまのっち(東京にしがわ大学 職員/学生)

日野市育ち、調布市在住。環境イベントプロデューサー。EARTH VISION地球環境映像祭など多数のイベントを手がける。餃子好き。生来の旅好きで忍者のように東京にしがわのあらゆるところに出没する。東京にしがわ愛好家

http://www.facebook.com/yoji.amanatto

キャンパスツアー一覧