にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > 金曜の夜はエスニックでせんべろ

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月31日 (金)
【町田市】金曜の夜はエスニックでせんべろ

 

テーマ
エスニックな街で1000円でべろべろになれる店を探す
日時
2013年05月31日(金)19:00〜
市町村
町田市
集合場所
チェゴヤ 町田東急ツインズイースト8階
JR町田駅駅前すぐ
定員
3名
参加費
飲食代として3,000円
ガイド
浅見 義孝


■対象者
お酒を飲むのが好きな方、夜の街が好きな方、エスニック料理が苦手でない方。
エスニック料理が大好きな方にはおすすめしません。

■ツアーについて
近年、エスニックな町として注目されている町田市。
2010年に発行されたマチダエスニックグルメには24店ものお店が掲載されています。
たくさんあるエスニック料理店の中から、1,000円でべろべろになれる店を探して、飲み歩きます。
せんべろの条件は、1,000円でお酒2杯と料理1品たのめること。もしくは割り勘で1,000円に収まること。

せっかくエスニック料理店を巡るのですが、せんべろではお酒を2杯飲みたいので、料理はたくさん食べられません。エスニックグルメ好きな方の参加は、おすすめしません。

千円札3枚持って3軒飲み歩きます。うっかり1,000円をオーバーしてしまったり、あとでお腹が空いて締めのラーメンを食べてしまった場合は、自己責任でお願いします。

せんべろとは作家の中島らもさんや編集者の小堀純さんが使い始めた言葉で、1,000円でべろべろに酔える居酒屋のことを指す言葉です。

■ツアーの流れ

19:00
集合
19:10
一店目入店、乾杯
19:45
会計
20:00
二店目入店、乾杯
20:45
会計
21:00
三店目入店、乾杯
21:45
会計、解散

■持ち物
お金3,000円、少し余裕を持って多めにお持ちください。
必要に応じてカメラ、筆記用具、地図、ウコン等。

■定員・締切
3名(申込多数の場合は抽選。5月24日(金)締切予定。)

■注意事項
アルコールを摂取することを前提とした企画です。
未成年の方および妊娠中の方、お酒にアレルギーのある方は、ご遠慮ください。
クルマや自転車等は使わず、公共交通機関等でお越しください。
使える金額に制限を設けているので、メニュー選択の幅が少なく非常にストイックになる可能性があります。ご承知の上、ご参加ください。

※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event09@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
浅見義孝(東京にしがわ大学 学生)

1977年立川市生まれ
中学3年の時に和光高校を受験して不合格となり、その後町田市とは縁のない生活を送る。
22歳の時に新宿で初めて入ったパチンコ屋でビギナーズラックで小金を手にし、思い出横丁で安酒を飲む。
28歳の時に付き合っていた吉祥寺在住の彼女といせやに通う。
29歳でその彼女と結婚し、西荻窪に引越し、戎に通う。
30歳で第一子が生まれ、立川市に引越すが、立川でお気に入りのせんべろ居酒屋はいまだ見つからず。

キャンパスツアー一覧