にわ大体験

トップ > キャンパスツアー2013 > くらやみ祭りに"おいでおいで"

キャンパスツアー

キャンパスツアー一覧へ

2013年05月05日 (日)
【府中市】くらやみ祭りに"おいでおいで"

 

テーマ
祭りの魅力を考え、楽しむ
日時
2013年05月05日(日)17:30〜20:30
市町村
府中市
集合場所
京王線府中駅
定員
5名
参加費
無料(但し、屋台での買い物は実費)
ガイド
小松原 佑太


■対象者
お祭りお久しぶりな方
お祭りベテランの方
府中市の魅力を体験したい方

■ツアーについて
府中市の名物祭りである、くらやみ祭りを紹介するツアーです。
くらやみ祭は多くの行事がありますが、今回はメインである「おいで」と呼ばれる御輿渡御を見学します。
他には、大国魂神社の境内の散策、屋台で遊んだり、食べ物・飲み物を買って食事を考えています。
食べながら、お祭りの思い出、なんで人はお祭りが好きなんだろう、などを参加者と共有できればと考えています。

■ツアーの流れ
17:30
府中駅集合
18:00
御輿渡御を見学
18:30
大国魂神社境内の屋台めぐり。
食べ物、飲み物を買って、食事の予定
20:30
現地解散

■持ち物
特になし

■定員・締切
5名(先着順)

■注意事項
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

■その他
参加費は無料ですが、屋台で食べ物、飲み物を買って食事を予定していますので、実費として食事代がかかります。

■問合せ先
090-8105-8434(事務局)

ツアー詳細などご質問は、下記メールアドレスまでお問合わせください。
メールアドレス event06@tokyo-nishigawa.net  
※メールやお電話での直接申し込みはできません。お申し込みはページ上部の「申込受付中」ボタンより行ってください。
※キャンパスツアーの概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

ガイドプロフィール:
小松原 佑太(東京にしがわ大学 スタッフ)

東京都府中市出身
埼玉県熊谷市在住
国内を旅することが好きである。
にしがわで旅仲間を集めたいと思い、東京にしがわ大学のクラブ活動のひとつである「にわ旅部」を設立。世界の料理を味わったり、サイコロを振って旅するなど、定期的に活動中。

キャンパスツアー一覧