06 にわ大体験

トッフ? > にわ大体験

オーフ?ンキャンハ?ス、説明会、イヘ?ント、修学旅行、合宿なと?なと?…授業以外て?も、 「東京にしか?わ大学」を体験て?きる。ひょっとして授業より楽しいかもしれません。

にわ祭

「学びを通じて人とつながる」をテーマに、多摩地域で「新しいコミュニティ」づくりを続ける東京にしがわ大学(通称:にわ大)。
まちをキャンパスにみたて、各地域でユニークな授業を毎月開催しています。

開校してもうすぐ2年。学生登録数は2200人を超えました!!これまでの授業をきっかけに、人と人とがつながって、
部活動など学生主体のコミュニティもつぎつぎと生まれてきています。

少しずつ成長しているにわ大の「今」をたくさんの人たちに楽しく知って、体験してもらいたい!
ということで、この夏、初めての学園祭をひらきます。題して 「にわ祭」!

「にわ祭」の舞台となるのは、生活クラブ生活協同組合・東京が所有する、五日市協同村ひだまりファーム。
3500坪の広い敷地は、緑とおひさまと青く澄んだ川のせせらぎの音に囲まれ、古民家や畑もあるとてもすてきな場所です。

ここに、ぎょうざやぬかづけ、青空図書室にサンキャッチャーづくり、流しそうめんなど
部活や授業を体験できる楽しい企画が集まります。

「にわ大の学生」も「初めて参加する人」もみんなが自然の中に集まって交流する、2日間。

この「にわ祭」 を通して、ひだまりファームから、地域のさまざまな人たちとの新しいつながりができ、
いっしょに歩んでいくきっかけになれたらと願っています。

学生登録、申し込みは不要です。お気軽に、ご家族、ご友人とぜひ遊びにきてください!



●日時
    2012年7月28日(土)11:00-17:00
              7月29日(日)10:00-15:00

●会場
    五日市協同村ひだまりファーム

●にわチケット
    おとな(中学生以上)1000円(500円のクーポン付き)
    こども(小学生)       500円(200円のクーポン付き)


※配布フライヤーはこちら

ぜひ、マイ箸・マイカップを持参してね!
 

地図

主催
東京にしがわ大学 にわ祭実行委員会
協力
生活クラブ東京
問合せ
fes@tokyo-nishigawa.net
Facebook
http://www.facebook.com/niwasai
Twitter
http://twitter.com/niwasai