『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.041】 本日開庁。にしがわ市役所 in 福生

2011年10月21日 (金)
【NO.041】 本日開庁。にしがわ市役所 in 福生
テーマ
東京にしがわ × 公務員
開催日時
10月21日(金)19:00〜21:00
開催場所
シュトゥーベン・オータマ
アクセス
JR青梅線 福生駅より徒歩3分
参加費用
約4,000円
定員
10〜15名
締切予定
10月19日

■イベント概要

毎日"まち"のために働く公務員。

税金、福祉、防災など、それぞれが関わる仕事の角度から"まち"を考えることはあっても、そもそも自分の"まち"って一体どうなのだろうか?そして、お隣のまちって、どんななの?

○○だから住みやすい!とか、○○の魅力があるから自慢!とか、普段の仕事とはちょっと角度を変えて自分のまちを眺めてみませんか?そして、ほかのまちのこと、もっと知りませんか?

ちょっと視点を変えることでいつもと違う自分のまちが見えてくるはず。

今回は福生の魅力の一つ「福生ドッグ」と地ビールを題材に、いろんなまちの人が集まってまちの魅力についておいしく楽しく考えたいと思います。今後まちの魅力だけではなく行政区を超えた話し合いの場が定期的に持てるきっかけになればよいとも考えています。

熱いハートの公務員お待ちしています。

※参加者の方は自分のまちのお国自慢を用意してきてください。(モノ、写真、パンフレット、資料など)

■こんな人に参加してほしい

地域を面白くしたい!と思う公務員の方。
他市町村の公務員の方とネットワークを作りたい方。

■タイムテーブル(予定)

19:00
第一部:情報交換
自分のまちのお国自慢。
19:45
第二部:ディスカッション
テーマ(仮)こんなまちが好き!
21:00
解散
幹事さんプロフィール:
山下 真央(ヤマシタ・マサオ)

福が生まれるまち、福生で生まれ、育ち、働いています。
東京にしがわ大学職員。

食飲会議一覧