『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.032】やっぱりアートが好き! 〜つくる・ひろめる・たのしむ〜(国立市)

2011年10月16日 (日)
【NO.032】やっぱりアートが好き! 〜つくる・ひろめる・たのしむ〜(国立市)
テーマ
東京にしがわ × アート
開催日時
10月16日(日)13:00〜15:00
開催場所
SOHOプラザ ハニカム
東京都国立市東1-4-6 国立商協ビル 2F
アクセス
JR中央線「国立駅」南口より旭通り(駅を背に左斜めに延びる通り)に入り、最初の角(サンクス)を左折、左手2軒目の国立商協ビル2Fです。
参加費用
500円
定員
8名
締切予定
10月14日 17:00

■イベント概要

アートは人々の心を豊かにし、社会に潤いを与えるものです。

最近、アートのもつ創造性を活かして地域活性化や産業振興に取り組んでいるまちが増え、大きな関心を集めています。

また、震災や不況の困難に見舞われている今だからこそ、アートの持つ力にいっそう注目する意味もあるでしょう。

みなさんと一緒にアートの魅力や可能性、アートに関わる仕事からアートとまちづくりの関係まで広く語り合いたいと思います。

【注意事項】
・参加費用は500円です。お釣りの出ないようにご協力ください。
・飲食物については、こちらで簡単なペットボトル飲料とお菓子を用意します。持ち込みも大歓迎です!
・入退場自由です。
・当日は東京にしがわ大学以外の方(市民や学生など)も会議に参加する可能性があります。
・会議は15:00までとなりますが、それ以降も同会場にて17:00までフリータイム(懇親会)を設けます。
 お時間があれば、ぜひご参加ください。

■こんな人に参加してほしい

・アートに関心がある人
・アートをお仕事としている人
・美術館やギャラリー巡りが好きな人

■タイムテーブル(予定)

13:00
開場
13:10
ディスカッション開始
15:00
終了
15:00〜17:00
フリータイム(希望者のみ参加)

幹事さんプロフィール:
小姉妹エリセ(オシマイ・エリセ)

国立市在住。東京にしがわ大学・地域コーディネーター。
映画製作者。アートとまちづくりの関係に興味を持っています。
よろしくお願いします!

食飲会議一覧