『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.029】趣味、娯楽だけじゃない美術、アート、デザインの世界を広げたい。みんなでつくるピクニックワークショップ!(東大和市)

2011年10月16日 (日)
【NO.029】趣味、娯楽だけじゃない美術、アート、デザインの世界を広げたい。みんなでつくるピクニックワークショップ!(東大和市)
テーマ
東京にしがわ × 美術・アート・デザイン
開催日時
10月16日(日)13:00〜16:00
開催場所
東大和南公園
〒207-0022 東京都東大和市桜が丘2丁目106-2
042-562-1498 電車: 玉川上水駅(東京)
アクセス
西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」下車 徒歩5?10分
JR「立川」から立川バス 村山団地行き 「玉川上水」下車 徒歩8?10分
または西武バス 南街行き「南街」下車 徒歩5分
参加費用
1,000円
定員
20名

■イベント概要

普段、アートやデザインに関心がある人もない人もいろんな人とアートやデザインと日常生活や社会についてお話ししたいと考えています。
私は美術の世界がスポーツや音楽の世界と同じようにもっと娯楽として多くの人々の日常生活にあっていいと思います。
それと同時にただの娯楽としてだけでなく美術にしかないすごさやおもしろさをもっとたくさんの人が享受できるようになればいいなあと思っています。
今回のピクニックでは皆さんに一人一品ずつ多めの量をつくっていただいて、それを一つのお弁当箱に自由に盛りつけてもらおうと思っています。
その盛りつけという行為もアートです。
素材は同じでも人によって全然異なるお弁当ができます。
そして色んな発見があると思います。

ぜひ一緒にピクニックしましょう!

■こんな人に参加してほしい

いろんな人に参加してもらいたいですが、特に普段あまり美術、アートやデザインに関わらない人に参加してもらいたいです。

幹事さんプロフィール:
芳ヶ迫 春佳(ヨシガサコ・ハルカ)

1990年10月25日生まれ。兵庫県出身。現在武蔵野美術大学油絵学科2年在学中。

食飲会議一覧