『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.020】 コメトーーク!〜とことん「農業」を語ろう〜(国立市)

2011年10月 9日 (日)
【NO.020】 コメトーーク!〜とことん「農業」を語ろう〜(国立市)
テーマ
東京にしがわ × 農業
開催日時
10月 9日(日)13:00〜15:00
開催場所
SOHOプラザ ハニカム
東京都国立市東1-4-6 国立商協ビル 2F
アクセス
JR中央線「国立駅」南口より旭通り(駅を背に左斜めに延びる通り)に入り、最初の角(サンクス)を左折、左手2軒目の国立商協ビル2Fです。
参加費用
500円
定員
8名
締切予定
10月7日 17:00

■イベント概要

現在、貿易の自由化が進み、穀物メジャーが安い農産物を輸入するようになってきています。
日本の農業が生き残っていくためには、どのような可能性があるのでしょうか。
生産だけではなく、流通から販売までひっくるめて、農業について語ってみませんか?
もちろん、地産地消から市民農園や家庭菜園まで、農業にまつわる身近な話題もOKです。
農業に関心のあるみなさん、知識や経験の有無は気にせず、楽しくおしゃべりしましょう!

【注意事項】
・参加費用は500円です。お釣りの出ないようにご協力ください。
・飲食物については、こちらで簡単なペットボトル飲料とお菓子を用意します。持ち込みも大歓迎です!
・入退場自由です。
・当日は東京にしがわ大学以外の方(市民や学生など)も会議に参加する可能性があります。
・会議は15:00までとなりますが、それ以降も同会場にて17:00までフリータイム(懇親会)を設けます。お時間があれば、ぜひ参加してください。
・幹事が若年のため、至らないところが目につくかもしれませんが、あらかじめご了承ください。

■こんな人に参加してほしい

農業に関心がある人
地産地消に関心がある人
市民農園や家庭菜園に取り組まれている人

■タイムテーブル(予定)

13:00
開場
13:10
ディスカッション開始
15:00
終了
15:00?17:00
フリータイム(希望者のみ参加)

幹事さんプロフィール:
安藤 裕(アンドウ・ユウ)

一橋大学経済学部1年生です。福岡から立川に上京してきました。大学では起業サークルに所属しています。この機会に、東京にしがわ大学のみなさんと楽しく交流しながら、幅広い知識や関心を身につけたいと思っています。思い切って幹事に名乗り出ましたが、若くて至らない部分もありますので、どうか温かく見守ってください。よろしくお願いします。

食飲会議一覧