『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.015】 にわ旅『にしがわでゆんたく』(武蔵野市)

2011年10月15日 (土)
【NO.015】 にわ旅『にしがわでゆんたく』(武蔵野市)
テーマ
東京にしがわ × 旅
開催日時
10月15日(土)18:30〜21:00
開催場所
ニューロカフェ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11 武蔵野ビル702
アクセス
JR吉祥寺駅・京王井の頭線 南口より徒歩5分
参加費用
1,000円
定員
15名
締切予定
10月14日 24時

■イベント概要

東京のにしがわで旅の魅力についてゆんたくしませんか?

ゆんたくとは、沖縄の言葉で井戸端会議を意味します。
日本各地のゲストハウスでは、旅人同士が食べ物やお酒を持ち寄ってゆんたくしています。
旅の魅力について語り始めたら止まりませんよね。
初めて会ったのに、まるで長年の友達のように、時にはどうしようもない話で夜遅くまでゆんたくは続きます。

しかし、旅なんて頻繁に出られるものではない。
でも、旅の魅力について語りたくてウズウズしていませんか!?
じゃあ、東京のにしがわに集まって、一夜限りのゲストハウスのような雰囲気の中、みんなで旅の魅力についてゆんたくしましょう♪

内容は、

「ここの景色は感動するから行っとけ!」
「どこかに美味しい食べ物はない?」
「自転車で旅するにはどうしたいい?」
「やっぱ青春18きっぷで安くゆったり旅がいいね!」
「こんなスゴイ人がいたよ!」

など、なんでもOK!!

この機会に情報を得て、次の旅に出ましょう!

【形式】
自分が食べたいものや、飲みたいお酒(ソフトドリンク)を持ち寄って、旅の魅力について語り合います。

■こんな人に参加してほしい

日本を旅することが好きな人(ゴメンナサイ、海外まで広げてしまうと深く語り合うことが難しくなると思い、今回は日本限定とさせていただきます)
旅の魅力について、深く、熱く、語り合いたい人
一人旅、友人と一緒に、自転車、ヒッチハイク、バイク、青春18きっぷ...など、旅のスタイルは何でもOK!!

■タイムテーブル(予定)

18:20
受付開始
18:30
ゆんたく開始
自己紹介&私と旅について紹介
19:00
フリータイム(旅の話題で盛り上がりましょう!
21:00
終了

幹事さんプロフィール:
こまつ

大学を休学中に「自分探しの旅」に出ました。
幼い頃からの憧れだった、北海道自転車一周。
長い坂道に息が切れるわ、雨に降られてバス停で野宿するわ、手持ちの水を切らしてふらふらになるわで、辛いことがありました。
でもそれ以上に、美しい景色、美味しいもの、そして人との出会いが素晴らしい。
すっかり旅の魅力にとりつかれ、日本を旅しています。

食飲会議一覧