『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.005】男食飲会議 in 東村山(東村山市)

2011年10月26日 (水)
【NO.005】男食飲会議 in 東村山(東村山市)
テーマ
東京にしがわ × 男の居場所
開催日時
10月26日(水)13:00〜15:30
開催場所
ワンズタワー内市民ステーションサンパルネ2階会議室
東村山市野口町1-46
アクセス
西武新宿線、西武国分寺線 東村山駅 西口 徒歩1分
参加費用
自分用のビール、ツマミ、弁当等を持ち込み
定員
20名
締切予定
10月26日 午前中

■イベント概要

長く続いた仕事生活から開放され、さあこれからは自分らしい生き方を始めるぞ!
と決心したものの、いざ始めるとしても何からしたら良いのか?
・今までの仕事で築いた立場やスキルは全く役立たず!
・地域への取り組みには関心は有るけれど、どう関わって良いのかきっかけがない!
・町内の知り合いもいないので、街のコトも犬の散歩で見る程度!
・新たに趣味を作って見たけれど、なかなかとけ込めない!
・ついつい無理に遠出しても何か味気なく、奥さんからは冷めた言葉を浴びせられる日々!
・近くに気楽に楽しめる場所がどこかにないかなー?
『そんな人達よ! 女人禁制 男の居場所 をつくりませんか?』
『そして 大いに語ろう! 楽しく遊ぼう! たまには勉強もしよう!』
『男の食飲会議で、これから街に華咲くきっかけを話し合いませんか?』

≪ 男の居場所 におけるマナーについて ≫
1. 人の意見をしっかり聞いて下さいね!
2. 過去の職歴や地位は語らずですぞー
3. 全員平等な関係を遵守しながら交流しましょう!
4. 俺が、俺がはダメですぞー
5. 地域貢献に関心を持ち続けましょう!

≪ 男の食飲会議で自己紹介を一言、あるいは一句でお願い致します≫

 軽部の一句 : 男たち ワイワイガヤガヤ にしがわで  

■こんな人に参加してほしい

イベント紹介で紹介したような方々

■タイムテーブル(予定)

13:00
集合
13:15
食飲会議開始
(持ち込み用の飲み物やツマミは、サンパルネ1階の生協でずべて暢達可)
15:30
食飲会議終了

幹事さんプロフィール:
軽部 孝夫(カルベ・タカオ)

1944年生まれの67才で、昨年10月に定年退職いたしました。
専門は土木で建設会社に勤務していました。
現在は首都圏の空港問題、地元に流れる河川の水流復活運動などに取り組んでいます。
今後は地域や社会貢献活動を通して、多くの地域住民と交流を図って参りたいと思います。

食飲会議一覧