05 授業に参加

トップ > 授業に参加 > みんなで楽しむにしがわのクラフトビール(昭島市)

誰もが無料でうけられる授業。興味、関心のおもむくままに気軽に参加できるのがうれしい。 授業に参加することで、知らなかった人、知らなかったこと、知らなかった場所に出会える。そんな喜びがあるはずです。

これまでの授業レポート

授業一覧

2018年9月15日 (土)
みんなで楽しむにしがわのクラフトビール(昭島市)

日時
2018年09年15日(土)13:30-15:00
教室
イサナブルーイング(昭島市昭和町2-7-15 エクセレンス昭島 1F-B)
アクセス
JR青梅線昭島駅南口より徒歩3分
定員
10人(先着順)
授業料
無料(ただし、ビール代2000円+別途各自飲食代)
先生
千田恭弘(イサナブルーイング合同会社代表)
授業コーディネーター
まついのぶお

【授業レポート】
JR昭島駅徒歩3分にあるイサナブルーイングで開催、先生は店主の千田恭弘さん。
醸造免許取得からビールができるまでの行程、さらにビールの歴史まで多肢にわたるお話ををわかりやすく解説いただきました。
テイスティングビールのしっかりした味わいや個性の違いに驚かされました。
授業後はそのままお店で懇親会を開催、おいしいビールをたくさんいただきました。
IMG_9412.jpg
IMG_6553.JPG
IMG_6557.JPG

看板040_n.jpg
■テーマ
にしがわのクラフトビールを楽しもう

■対象者
・クラフトビールに興味がある人
・自分でクラフトビールのお店をやってみたい人

■授業について
小規模なビール醸造所で職人がつくる「クラフトビール」。そんなビールを楽しませてくれるお店がにしがわ地域にも増えてきました。今年5月OPENした「イサナブルーイング」もそんなお店。代表の千田恭弘さんからビール作りの楽しみ方や開業の経緯、さらにはおいしいビールのいただき方などお話いただこうと思います。もちろんそのお話の後はみなさんでおいしいクラフトビールで乾杯しましょう。

■授業の流れ

13:20
受付開始
13:30
授業スタート
にわ大の説明・今回の授業の説明・注意事項
13:45
千田代表のお話
14:30
テイスティング
15:00
授業終了~追加で各種ビールをお楽しみ下さい(懇親)

■注意事項
※申し込み、参加はご本人様に限ります。
学生登録してからお申し込みください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

※授業の流れや終了時間は前後する場合もあります。
※当日、記録のために写真撮影を行います。撮影した写真は、授業のレポートや東京にしがわ大学の広報などに使用しますので、差し障りのある方は事前にお申し出ください。


■お問い合わせ
050-3703-1128(事務局)
※お電話でのお申し込みはできません。
※会場の所在地および授業概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

授業一覧