05 授業に参加

トップ > 授業に参加 > 高尾山のんびり"にわ"ハイキング(八王子市)

誰もが無料でうけられる授業。興味、関心のおもむくままに気軽に参加できるのがうれしい。 授業に参加することで、知らなかった人、知らなかったこと、知らなかった場所に出会える。そんな喜びがあるはずです。

これまでの授業レポート

授業一覧

2018年1月28日 (日)
高尾山のんびり"にわ"ハイキング(八王子市)

日時
1月28日(日)11:30-16:00
教室
高尾山
集合場所
京王高尾線「高尾山口」駅
定員
10名(先着順)
授業料
無料
持ち物
動きやすい服装、防寒具
授業コーディネーター
伊藤恵梨(東京にしがわ大学学長)

■テーマ
高尾山でハイキングをしながら"にわ"仲間と交流しよう

■対象者
・高尾山でハイキングを楽しみたい人
・参加者やにわ大の運営メンバーとの交流を楽しみたい人

■授業について
高尾山でのんびりハイキングをしませんか。
山道での食べ歩きや七福神めぐり、もちろん薬王院にもお参りします。
ことしやってみたいことや行ってみたい場所などを話したり、にわ大の運営メンバーとにわ大のことを話したり、おしゃべりも楽しみます。
寒い日が続きますが、心がホッとあたたまるような1日にしましょう。
*雨天・荒天中止

■授業の流れ

11:15
受付開始
11:30
授業スタート
ケーブルカーを使って登山〜食べ歩き、薬王院、山頂の絶景〜
15:00
七福神めぐり、高尾山ミュージアムなど
16:00
終了予定

■注意事項
※申し込み、参加はご本人様に限ります。
学生登録してからお申し込みください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

※授業の流れや終了時間は前後する場合もあります。
※当日、記録のために写真撮影を行います。撮影した写真は、授業のレポートや東京にしがわ大学の広報などに使用しますので、差し障りのある方は事前にお申し出ください。

■お問い合わせ
050-3703-1128(事務局)

※お電話でのお申し込みはできません。
※会場の所在地および授業概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

授業一覧