05 授業に参加

トップ > 授業に参加 > ぱんぱんガーデン〜ぼくたちわたしたちのメロンパンNO 1をみつけよう〜

誰もが無料でうけられる授業。興味、関心のおもむくままに気軽に参加できるのがうれしい。 授業に参加することで、知らなかった人、知らなかったこと、知らなかった場所に出会える。そんな喜びがあるはずです。

これまでの授業レポート

授業一覧

2017年8月 5日 (土)
ぱんぱんガーデン〜ぼくたちわたしたちのメロンパンNO 1をみつけよう〜

日時
2017年08月05日(土)15:00-17:00
教室
立川市子ども未来センター 202会議室
アクセス
JR立川駅から徒歩13分、多摩モノレール立川南駅から徒歩12分、JR西国立駅から徒歩7分
定員
8組(先着順)
授業料
無料(ただし、お茶代100円+メロンパン代実費)
持ち物
1組あたり同じメロンパンを2個購入しご持参ください。
協力
さんさんガーデン2017実行委員会
授業コーディネーター
保坂美紀

2017-08-01-01.jpg

■テーマ
メロンパンの味の違いを発見しよう、さらにメロンパンを通じて地域の話をしよう

■対象者
・メロンパンが好きな人
・パン屋さんにまつわる地域の話をしたい人

■授業について
夏といえば太陽。
太陽といえばメロンパン。
東京にしがわ大学では、さんさんガーデンにちなんで「ぱんぱんガーデン」を開催します。
ぱんぱんガーデンとは、自分が一番大好きなとっておきのメロンパンを持ち寄り、食べ比べをして、NO 1メロンパンを決めるというものです。

どんなメロンパンが食べられるかな?
それは当日のおたのしみです♪

※1組あたり同じメロンパンを2個購入し、ご持参ください(自己負担)。購入の際に、お店でカットをしてもらえるならば、1つを4カット×2=合計8カットにしてもらってください。
※お1人さまの参加でもかまいません。

**同日、子ども未来センターで開催されるイベント『さんさんガーデン』で実施されるプログラムです**

■授業の流れ

15:00
受付
15:15
自己紹介、ぱんぱんガーデンルール説明
メロンパン発表、エピソードなどを聞きながら実食
投票、NO 1メロンパン発表、感想など
17:00
終了

■注意事項
※申し込み、参加はご本人様に限ります。
学生登録してからお申し込みください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

※授業の流れや終了時間は前後する場合もあります。
※当日、記録のために写真撮影を行います。撮影した写真は、授業のレポートや東京にしがわ大学の広報などに使用しますので、差し障りのある方は事前にお申し出ください。

■お問い合わせ
050-3703-1128(事務局)

※お電話でのお申し込みはできません。
※会場の所在地および授業概要につきましては、東京にしがわ大学までお尋ねください。

授業一覧