05 授業に参加

トップ > 授業に参加 > 大人のバルーンワークショップ(多摩市)

誰もが無料でうけられる授業。興味、関心のおもむくままに気軽に参加できるのがうれしい。 授業に参加することで、知らなかった人、知らなかったこと、知らなかった場所に出会える。そんな喜びがあるはずです。

これまでの授業レポート

授業一覧

2013年12月14日 (土)
大人のバルーンワークショップ(多摩市)

日時
2013年12月14日(土)10:00〜11:30
教室
コーヒー専門店tak beans
所在地
東京都多摩市一ノ宮3-7-16 マップ
定員
7名(抽選、12月8日締切)
授業料
無料
但し、材料費(バルーン、ポンプ)とワンドリンク(コーヒー等)として2,000円
先生
p0p0(ポポ)
協力
tak beans 松崎雄大
授業コーディネーター
永松モトキ

■テーマ
バルーンアートをたのしむ

■対象者
・バルーンアートでみんなを喜ばせたい人
・バルーンを使った飾り付けをしてみたい人
・ワークショップを楽しみたい人

■授業について

バルーンアートは細長い風船を膨らまし、ねじって、組み合わせて
上達すればびっくりするようなものまでもつくれます。

もうすぐクリスマスですのでパーティを彩るバルーンアートをみんなでつくりましょう。

今回は東京にしがわ大学の特別企画として「雪だるま」をつくります。

専用ポンプをお持ち帰り頂いて家に帰ってからお子様をはじめ、家族や友達にバルーンアートをプレゼントしてあげてみてはいかがでしょう。

今回のワークショップをきっかけに風船を使ったお花や動物、キャラクターづくりにチャレンジしてみませんか?

■授業の流れ
09:40
受付開始
10:00
授業開始、自己紹介
10:15
バルーンアート「雪だるま」作り
11:00
集合写真、休憩(コーヒーブレイク)、アンケート
11:30
解散

■持ち物
・はさみ
・筆記用具
・バルーン持ち帰り用の袋 (雪だるまは高さ約70cm〜幅約30cm)
・バルーン専用のポンプをお持ちの方はご持参ください。(材料費から差し引き致します)

■定員・締切
7名(抽選、12月8日締切)

■注意事項
※学生登録してからお申し込みください。
※最近HotmailやGmail等のフリーメールからお申込みいただいた方で参加のお知らせをお送りすると「迷惑メール」フォルダに自動的に入ってしまい、気づかずにご参加いただけなかった方が増えています。本授業をフリーのメールアドレスからお申し込みいただいた方はご注意ください。

先生プロフィール:
p0p0(ポポ)バルーンアーティスト

■p0p0(ぽぽ)とは
バルーンを通じて、 笑顔にそしてカラフルに!
大学時代は、教育を学び、小学校の教育免許を取得する。
卒業後、2年間テレビやCMなどの 芸能の活動をする。
その後、 お客様の前でパフォーマンスしたいという想いから、児童演劇で全国の小学校をまわる。
パフォーマンスすることでうまれる、子どもたちの笑顔に触れる。
そして、バルーンと出会う。
バルーンの一瞬で人を笑顔にする・楽しくするパワーに魅了される。
バルーンを通じてたくさんの笑顔を生んでいきたい、
明るくてカラフルな空間を作りたいという想いで
現在活動中
■バルーン経歴
受賞歴
芸王グランプリ2013東京地区大会 3位入賞 イベント出演歴
府中商工まつり/多摩センター夏祭り/池袋サンシャイン/だい・どん・でん in札幌/静岡109/つくばクレオスクエアキュート/都内保育園etc..
メディア出演歴
札幌テレビ「どさんこワイド」/J:COM
2013年の8月31日に札幌で行われた大道芸のおまつり「だい・どん・でん」の模様はこちら

授業一覧